※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝る際にミルクをあげる必要はないか相談しています。朝まで寝ている間にミルクを飲まない日もあるが、健康上の問題はなさそうです。小児科の先生からは4ヶ月ごろに寝る前にミルクをあげるように言われた経緯があります。夜中にミルクをあげなくても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月で朝まで夜通し寝るお子さん、途中でミルクあげていますか?😂

19時前後にミルク200飲んで就寝し、朝は7時に起きます!
起こさなければ起きませんし、上の子が夜泣きで大声で暴れようが起きません。笑

私が寝る前23時ごろにミルクあげるのですが、寝ながら飲む日もあれば、爆睡しちゃって飲まない日もあります。

朝起きても、痙攣したり顔色が悪かったりするわけではないので、低血糖の心配は大丈夫そうです。

もう夜中に私が寝る前にミルクあげなくても大丈夫ですかね?🤔

2ヶ月の頃から夜通し寝てミルクあげないでいたら、小児科の先生に4ヶ月ごろに「寝る前にあげて」と言われていたのであげていました!

コメント

みかん

2ヶ月ですが夜通し寝るのであげてません😌
上の子達も寝るようになってからあげてないです!
体重が増えてるなら寝てるのを起こしてまであげなくていいのではと思います🤔

のん

うちの姉妹は3ヶ月頃から18時半授乳の19時〜7時睡眠でしたが、健診や予防接種、支援センターの方など色々聞きましたが「寝てるならわざわざ起こさなくていいよ、体重が減ってなくて日中おしっこが出てれば大丈夫!」という感じでした😌

NS

あげてないです!
20:00すぎぐらいにミルク飲んで朝6-7:00まで寝てますが、一度も起こしてあげたことないです🙆‍♀️

🩶

1ヶ月検診の時に、基本的に 体重の増えが問題なかったら1ヶ月以降は無理に起こさなくていいよ〜!と助産師さんに言われましたが、
朝方に起きたら嫌だな〜って言うのと、脱水予防?てきなかんじで、自分が寝る時間(24時頃)に寝ててもミルクあげてます🙌🏻 同じく寝ながら飲んでる感じです(笑)

ママリ

ありがとうございます🥹💕