※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いやハイハイを始める時期について相談です。周りの子どもたちと比べて成長が遅いようで心配しています。

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、
全然ずり這いをしません( ; ; )
放っておくとおもちゃを探しにコロコロ寝返りで
進んだり後ろに下がりながら動いていたりしています。
元々成長がゆっくりな子なので
焦らない焦らないと思っていますが
周りの似たような月齢の子を見ると
もうつたい歩きしていたり、ハイハイしている子を
見かけて、うちの子は、、、となってしまいます🙀

皆さんはどのくらいからずり這いやハイハイを
し始めましたか??

コメント

はな

うちの子、2歳までずり這いでした。ハイハイなかったです。
2歳すぎから歩きだしました。
心配ないですよ!

ひーまま

そうなんですか!うちは今、ハイハイで家の中動き回って、危険な程…。最近は立ってカニさん歩きをするので。
成長ゆっくりで動かないくらいがいいです!
子供の成長って人それぞれですもんね

はじめてのママり

8ヶ月なったばかりです👶
先週から急にずり這いを始め、今にもハイハイしそうです🫨
うちの子はメガネが大好きでチラつかせると大興奮で奇声を上げながら近寄ってきます😂
大好きチラつかせ作戦をおすすめします😂😂
(ちょっと好き、ではなく見ただけで奇声をあげるほど好きなものでトライするのがポイントです😉)

まちこ

うちはずり這いがなく、
7ヶ月半ばくらいでいきなりハイハイでした!

かな

次男くんあと3日ほどで9ヶ月になりますが、ずり這い。ハイハイをやり出したのが3日前です!笑
個人差はあると思うし、その子のペースもあると思うのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ!!

美空

こんにちは!
ずり這いは6ヶ月になった時ぐらいから。
ハイハイは7ヶ月半ばくらいからでした!

つかまり立ちがそろそろ始まりました😅

Kママ

うちは8ヶ月になりましたが
まだずり這いやハイハイしません😓
後ろには下がりますが…笑

四つん這いになって前後に揺れてはいるのでもうすぐかな?って楽しみにしてるとこです♡

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月ですが、ずり這いまだです。個人差あるとはいえ、周りの子と比べると不安になりますよね😔
急成長してほしいな〜と思いつつ、やっぱり不安なので私は保健師さんに相談することにしました🥲