※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、幼稚園児の子供がいるため、家事や送迎が大変。夫は平日は不在。実家に子供を預けるべきか悩んでいます。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

今妊娠6週目で悪阻でかなり気持ち悪くて頭痛も酷いです。
上の子の妊娠の時は吐き悪阻がかなり酷く外にもほぼ出れず家で吐いてばっかでしたが、子どもがいなかったので何とか耐えられましたが、今幼稚園に通ってる子どもがいるので食事を作ることも、買い物も、幼稚園の送迎も厳しいと今後どーしよーか悩んでます😭
夫は仕事で平日はほぼ家にはいません。
実家に上の子を連れて帰るしかないかなと思っていますが
悪阻がひどくて上の子がいた場合皆さんどーされていましたか??

コメント

∨̈ *

今8週で4週後半からつわりが始まりました。
上の子は4月から幼稚園で、
まだ始まってませんがバス通園でバス停まで徒歩3分なので頑張って行こうと今のところは思ってます😞
買い物はネットスーパーと生協とAmazonでなんとかなってます!
でも臭いが無理で料理は丸1ヶ月作れなかったです…😭
ご実家が頼れるなら頼ったほうがいいと思います😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます‼︎
    同じような感じですね😭
    確かに買い物はネットスーパーで何とかなりそーですね!
    幼稚園がうちは徒歩なのと今月はほぼ2時間か午前保育なので送迎も厳しいです😢
    同じく臭いが無理で料理が無理ですよね💦
    今は悪阻はまだ酷いですか??
    実家頼りたいのですが、悪阻が長引くとずっと幼稚園お休みさせることになってしまうので悩んでしまいます😢

    • 4月8日
  • ∨̈ *

    ∨̈ *

    これなら食べられそう!が毎日違うので当日頼めるネットスーパーや痛い出費ですがUber使いまくってます🥹
    臭いがマシになってきて吐きつつも家事ができるぐらいにはなりましたが10分ぐらい外出ただけでえずきまくりでした😇健診以外は引きこもり継続です…
    午前保育ならもう休ませようってなりますよね💦
    でも家にいてもまともに構ってあげられないし、幼稚園行った方が子供にとっていいのは分かってるだけにもどかしいですよね🥲
    お子さんは幼稚園楽しみにしてる感じですか…?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は前までは大好きで行きたがってたのですが、今年になってからはあまり行きたがってないのでお休みさせても良いかなと思うのですが、私が今はほぼ気持ち悪くて寝たきりなのでかまってあげられないし、可哀想です😢
    確かにUber頼んだことなかったですが、こんな時は本当助かりますよね😭
    食べたい物が毎日違うのも分かります‼︎
    本当健診すら行くのが大変なので引きこもりですよね😅
    8週目だとまだ大変かと思いますが少しづつ家事が出来るようなったと聞いて希望が持てました!
    お互い何とか乗り越えましょうね😭

    • 4月9日