※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜5歳向けの図鑑をお探しですね。虫が苦手なので、動物や草花、天候、宇宙、食べ物、建物、地理など幅広い内容が良いです。アンパンマンの図鑑は持っています。おすすめがあれば教えてください。

4〜5歳に図鑑を買うとしたらどんなものが良いでしょうか?
何かを突き詰めて詳しく調べたい!知りたい!というわけではないので、どちらかというとこんなに色々なものがあるんだね〜くらいのゆるい感じが良いです😂
何かおすすめがあれば教えてください✨
虫は怖がるので、その他動物や草花、天候や宇宙、食べ物、建物や地理など何でも良いです!
ちなみにアンパンマンのおしゃべりことば図鑑は持っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

じぶんでよめる図鑑シリーズおすすめです☺️
大きさも子どもにも扱いやすくて息子も娘もお気に入りです!

カタカナにもルビをふってくれているので、ひらがなやカタカナを覚えるのにもよかったです。

この図鑑でもっと深く知りたいってなれば新たに買えばいいかなと思ってます。
息子が特に好きな昆虫だけ他の図鑑も持ってます。

はちぼう

最近きせつの図鑑とふしぎの図鑑を買って寝る前に数ページ読んでます🫶

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
教えていただいた図鑑、早速調べてみました!
どれも読みやすそうで迷います😍早速子どもと一緒に選んでみたいと思います✨
ありがとうございました!
お礼が大変遅くなりすみませんでした😭