※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合で授乳中に悩んでいます。直母がうまくいかずイライラしています。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月
混合の方にお聞きしたいです!
完ミにする予定はありますか?
卒乳?断乳するまでずっと混合でいきたいのですが、
最近直母がうまくいきません💧‬
すぐに顔を横にむけてしまって1分も吸わない時が多く
一日の授乳の半分はまともに吸ってくれません💧‬
そのときは手で絞るのですが、
授乳がうまくいかないと毎回イライラしてしまいます💧‬
ミルクも暴れながら飲むし
眠い時じゃないとまともに飲んでくれなくて
メンタルがやられています💧‬
完ミにしようかなと思うのですが
直母諦めきれなくて自分でも自分に疲れています😮‍💨
せめて離乳食始まるまでは頑張ろうかなと思うのですが、
直母嫌がる時はもうきっぱり諦めて
切り替えよう!と思うのですが中々出来ません💦
あー吸ってくれなかったと毎回落ち込んでしまい、
その日の気分を一日左右します💧‬
どうやったら気持ちの切り替えが出来るか毎日考えて
授乳のことで頭がいっぱいで
息子にもイライラしちゃって申し訳ないし
完ミにしたほうが息子にとっても自分にとってもいい気がしています💧‬
完ミにしたほうがいいのか
自分が納得するまで混合続けていいのか
悩んでいます

コメント

はちぼう

月齢は違いますが、最近うちの子も母乳もミルクも前みたいにちゃんと飲んでくれなくて、はぁぁ〜〜〜〜😩😩😩という気持ちです。特に母乳を飲んでくれないと心にきます。上の子が混合から完ミに移行してめちゃくちゃ楽なのを知っているのに、やっぱり母乳にこだわる気持ちがあります💔
なかなか難しいですが、無理強いしても飲んでくれないので拒否られたらスパッと切り上げよう!!と決めてます。それでも乳首をつい口元に持っていってしまうのですが😂
今後に関しては、私は飲んでくれなかったら手で絞ってもいないのでおそらく母乳量も減っていくだろうし流れに身をまかせて卒乳して完ミに切り替えかなと考えてます。めちゃくちゃ悲しいのですが😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります😢
    母乳って飲んでもらえないとなんでこんなに悲しいんですかね😢
    私もついつい乳首を口元に持って行って飲ませようとしてしまいます😂断固拒否ですが😅
    自分が思ってる通りにはいきませんね😢
    母乳量減ってきちゃったら移行するのも考えないとですよね🍼
    きっとその時も未練タラタラになっちゃいそうです😢

    • 4月9日