※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の朝ごはんについて相談です。偏食で朝食をほとんど食べない状況。他の時間帯なら食べる食材も朝は拒否。保育園で運動するため、親としてはもう少し食べてほしいと悩んでいます。

保育園に通う子供の朝ごはん
何を食べていますか?

偏食、少食の3歳娘、朝ごはんを全く食べません。
今日はかろうじてプチカップケーキ1つ、ヨーグルト、ミニウィンナー2本、牛乳のみ。
何回も声をかけ、20〜30分位かけて食べました。

娘が食べられる卵焼きや汁物、バナナやイチゴなどの果物も準備しますがまず食べません。
どの食べ物も嫌いではなく、他の時間帯なら食べます🥲

明らかに朝の食事量が少ないと思うんですが、こんなもんですか?
保育園で身体も動かすだろうし、親としてはもう少し食べて欲しいです。

もう正直お手上げで困っています🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子なんて本当に食べないですよー!!
8枚切りの食パン1枚食べるか食べないか、たまにバナナとリンゴを入れたヨーグルトとかです!
今日は食パン半分しか食べませんでした😮‍💨

でも保育園では支障なく遊んでるようです!!

どどど

朝は卵かけご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯のどれかです!
それだけなのにめちゃくちゃ遅くて30分くらいかかります😩
ウインナーやヨーグルト、果物や汁物を出してた時期もありましたが遅いので辞めました。

給食はおかわりするくらい食べてると先生に確認してるのでもういいやと思ってます!!