※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子は歯磨きが苦手で、シリコン歯ブラシを使っているが、普通の歯ブラシに変えたい。しかし、歯の強さから普通の歯ブラシがすぐダメになる恐れがある。他の親の経験を知りたい。

歯ブラシ事情を教えてください!

1歳4ヶ月の息子は歯磨きが大嫌いです
歯磨きを始めた時から今に至るまでずっと歯ブラシをカミカミしてしまいます。
そのせいで普通の歯ブラシだと2、3日でボロボロ毛は抜けまくりになるためシリコンタイプを使っていますが

奥歯も上下生え揃ってきて、食べ物もしっかり噛めるご飯が好きなのでほとんど大人と同じ硬さの物を食べています。

シリコンだとしっかり磨けているか分からないので普通の歯ブラシにしたいのですが
歯磨き中は泣いて身を捩り歯ブラシを噛み噛みして、今の息子の歯の強さだと普通の歯ブラシは3日もたない気がして変えられてません…

皆さんはお子さんの歯ブラシは何を使われていますか?
また元々シリコンだった方はいつ頃普通の歯ブラシに変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も歯磨き大嫌いで歯ブラシ結構噛みます💦
歯が4本とかあんまり生えてない時はシリコンでしたが今は結構もう生えてるので普通の歯ブラシにしてます!
結構ボサボサになりますが1ヶ月に1〜2回買い替えてます!

ママリ

10ヶ月健診の時に歯ブラシはしっかり硬いやつにしたほうが良いですよー!と説明を受けたのでずっと前が4本生えたくらいからシリコンは使ってないです🙆🏻‍♀️
息子も歯磨き苦手なので、押さえつけてやってます😂
ギャン泣きなのでお陰で口が大きく開いて磨きやすいです笑