※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発剤を使うと複数の卵胞が育つ場合、双子とは限らず妊娠の可能性は高まりますか?

排卵誘発剤を使って複数の卵胞が育ったとき、「双子かもね」と言われたりすると思うのですが、双子じゃなくても一つの卵胞だけが育つより妊娠の可能性は高まるものでしょうか?😣

コメント

りょ🔰

高まると思います。
以前産婦人科の先生から
「あなたの年齢だと妊娠に至る卵胞はおよそ4-5個に1つ。毎回ガチャを引く様なものだから、排卵数が増えれば当たりを引く確率が増える」的なことを言われたことがあります😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ガチャの例え分かりやすいですね。今回2つ排卵しそうと言われたので、確率的に上がってほしいなと思っています。。🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も誘発剤で去年12月卵胞が3つできました先生は確率は上がります。三つ子は確率は少ないけど双子は10%セント高いか低いかはその人基準て言われてけっきょくその時や三つ子双子は困るのでなくなくキャンセルしました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠率は上がるといわれました

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり妊娠の確率は上がるのですね。確かに双子でもいい?も確認はされました。妊娠率は上がるとのことで、希望が持てます🙏✨

• 4月9日