※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が人形遊びで演じることが好きで、外でも変な話し方をすることがあり、お出かけの時にもやめてほしいが難しい状況。この遊び方は年長さんや小学生でもするものでしょうか?待つしかない状況。

相談というか、、、
娘は割とひとり遊びできるタイプで
特に人形遊びが好きです

自分の周りにぬいぐるみを5.6個並べて
1人5役くらい演じ分けて遊んでます
キャラとか設定とか名前とか決まってて
それぞれ声色まで変えるんですけど😅
(怪我とかした設定の時は目に涙浮かべるくらいのガッツリ演技派です🙄)

こういう遊び方って年長さんになってもするもんでしょうか?小学生とかでもする子はしますか?😥

人形遊びで演じてるキャラ?みたいなのが抜けず
外でも変な話し方をする時もあったり
頭の中でストーリーが続いているのか
指をキツネみたいにして突然寸劇が始まったり、、、💦
私も苦しいのですが、正直いつもと違う話し方とかが苦手で
聞いてるだけでイライラしちゃいます 😣
寸劇もしんどいです、、、

お家の中では好きに遊んでいいんだけど
お外に行く時は(イオンとかご飯屋さんとかスーパーとかでは)やめてほしいなぁ?と伝えていますが
完全にはやめれないみたいです笑
お出かけの時やっちゃう時があります

時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか、、、、、

コメント

maimai

次女が自宅で同じように遊んでいます🤣リカちゃんで壮大な物語が繰り広げられます🤭いつかブームは去るかなと様子を見ています😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ見守るのみですよね、、🥹
    女の子あるあるなのか?想像力豊かすぎてついていけません、、🤦🏻‍♀️💭

    • 4月8日