※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の💩が固いので困っています。水分不足かもしれません。牛乳やバナナ、さつまいもをあげています。対策があれば教えてください。

一歳過ぎの子がいるんですが、💩が固くて困ってます😭
便秘知らずで毎日必ずする子でだいたい1-3回するんですが、最近固くて5.6回1日で変えてます💧一回の量が少なくて固くて出ないんだろうな...と言う感じです
牛乳は何かしらで毎日あげていて、バナナ一本又はさつまいもはどちらかは必ずあげていて、どっちもあげていたりする日もあります
ヨーグルトも一日一回はきな粉と混ぜてあげているのですが、やはり水分不足でしょうか?
何か対策などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

水分不足ですかね??💦
わが子も一時的でしたが、そういう時期がありました。

こまめにお茶など飲むように促したり、食事に野菜たっぷりのスープやお味噌汁をあげたりして、水分や食物繊維を摂れるようにしてみてはいかがでしょうか?