※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをうつと目が覚めて泣いてしまい、寝返りが頻繁で困っています。対策はありますか?

最近寝返りをうつようになったのですが、
夜中寝ている時(おそらく眠りが浅い時)に、体を捻ってそのまま寝返ってしまい、目を覚ましてしまいます。
そのままうつ伏せ寝もできず、寝返り返りもできず、しばらくしたら唸ったり泣いたりしています。
その都度元に戻してあげるのですが…
あまりにも頻繁で私も赤ちゃんも夜まともにねれません。
何か対策はあるでしょうか?
赤ちゃんはベビーベッドで寝ています。

コメント

Yy

寝返りできないように硬いソファークッション置いてます!

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒で寝返りしては泣いて仰向けに戻しを夜中頻繁にしてましたが日中うつ伏せで過ごす時間を増やしたら夜寝てる時に寝返りしても泣かなくなりました!!
今ではうつ伏せでしか寝なくなってしまいました!