※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親しい友人の結婚式に出席したいが、子供の寝かしつけが心配。義母しか預けられる人がおらず、悩んでいる。同じ経験の方、どう対処しましたか?

親しい友人の結婚式など大切な用事で
子供の寝かしつけの時間に間に合わない場合どうしてますか?

友人の結婚式があり、とても親しい間柄なので出席したいのですが、
(今の夫を紹介してくれたレベルの間柄なので恩人でもあります)
今、19時には寝かしつけを毎日していて、
披露宴のおひらきが18時過ぎ、
家まで帰るのに2時間以上はかかると思います、、

当日は私と夫が招待されており、
子供も声をかけてもらったのですが結婚式の暗い演出だったり人混みだったりが苦手な子なので、
泣いたりして迷惑になってしまう可能性があるなと思い、
義母に見てもらって夫婦2人で出席予定なのですが、
義母とは遠くに住んでいるため、
なかなか会えておらず、
子供もそこまで慣れておらず、
泣くと思うので寝かしつけまではできないと思っています、、😭
ただ、結婚式場の時間&場所的に預けられる人が義母しかいないです😢

どうしたら良いのか悩んでいて😭😭
同じような状況になった方、どのようにされましたか?😢

コメント

みー

時間的に義母さんに見ててもらうのがいいと思います🙄
泣いてもその日ばかりは仕方ないと思い
寝てくれたらラッキーくらいです!

うー

1日くらい寝る時間が遅くなっても大丈夫なので、お義母さんは大変だと思いますが、私ならそのまま預けちゃいます

それか式場の近くにホテルをとってそこでお義母さんにみていて貰えば披露宴が終わって19時頃にはホテルに戻って寝かしつけできると思います

普段預け慣れてない相手しか頼れないなら私が参加するのを辞退します。結婚式じゃなくてもお祝いはできますし今回は子供優先します。

はじめてのママリ🔰

結婚式に行く頃にはお子さんも苦手意識が和らいでいるかもしれないですし、旦那さんもいるなら2人で交代してお世話できるので、連れて行くのがいいんじゃないかなーと思いました!(旦那さんが戦力になればの話ですが)

子どもが慣れていない場所で両親がいるか(結婚式場)、子どもが慣れていない場所で両親がいないか(義母の家)、お子さんの負担が少ない方は前者かなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

1日くらい大丈夫ですよ!
きっちりルーティン化できているのは素晴らしいですが、
もしそこを譲れないなら結婚式辞退するしかないかと…
保育園とか行ったらお昼寝時間なんて家と合わないですし、
泣いても仕方ないかなと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

みなさまいろいろな案をありがとうございました😭💓✨✨
夫と相談して子供になるべく負担のかからない方法で再度考えてみます!!
いろいろアドバイスしていただき、本当に助かりました🥲