※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で排卵日を特定するのは難しいです。タイミングを取っているので大丈夫ですが、痛みがあるなら排卵日かもしれません。体温を測るとより正確にわかります。

排卵日について
添付した排卵検査薬の場合、いつが排卵日になるのでしょうか?
5日金から毎日タイミング取っていて、念のため今夜も取る予定ではいます🤔
連日タイミング取ってるのでタイミング逃してはないと思いますが、念のため明日夜もやるべきか、今夜陰性なので今日で終わりにして良いのか…💦
以前は強陽性出て、翌日は陽性、翌々日に陰性だったのですが、今回は強陽性の翌日に陰性になってました💦
アプリでの排卵予定日は10日ですが、昨夜強い排卵痛のうような痛みがありました😢
体温は測ってないので正確にはわからないかもですが、この検査薬的に排卵日はいつだと思いますか?
わかる方、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

7日の検査後〜8日の検査前
のどこかで排卵したんじゃないかなと思います。

陽性が出始めたら1日に2回は検査したほうが排卵のタイミングわかりやすくていいですよ!

タイミングは連日取ると妊娠率下がるので、1日おきがいいですよ。
今日はもう取らなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり今日までに排卵したってことになりますでしょうか?
    以前、陰性になったからと言って排卵したわけではないと言われて…😅

    連日タイミング取ると妊娠率下がるんですか⁉️どこかにデータって出てましたでしょうか💦?
    連日取った方が良い説と反対の説など色々ありすぎて何を信じたら良いのかわからなくなります😢
    今夜はタイミング取れるのですが、取らない方が良いということでしょうか?

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬はそこまで精度の高いものではないので、
    排卵検査薬がしっかり反応してたのにそもそも排卵すらしてなかった!ってこともありますし、
    確実性を求めるなら産婦人科で卵胞チェック受けないと、ですね💦

    あくまで排卵検査薬を信じるなら、
    陽性から陰性に変わった日には排卵していることが多いので、
    もう終わってるんじゃないかなと思いますって感じです!

    連日の方が妊娠率低いというデータは不妊治療してたときにクリニックでデータとして見せられました!
    紙で持ってるんですが、外部公開禁止になってるのでここには載せられないです😭💦

    英語が読めるなら海外のデータならネットで調べるとたくさん出てくるので、見てみるといいと思います!
    日本国内はこの件に関して公開されてる明確なデータがほとんどないんですよね💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    正確な排卵は病院行かないとわからないですよね😅
    失礼しました🙇‍♀️

    そうなんですか💦💦
    調べると毎日タイミング取った方がわずかですが確率上がると読んだので😅
    でもどちらの説もあるということは結局微々たる差しかないということなのかもしれないですね💦💦
    国内のいくつかの病院のHPに書いてあるレベルでは怪しいですが😢

    • 4月8日