※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

帝王切開後の痛みがひどく、他の病院で診てもらえるか相談したい。看護師に助けを求めたら拒否され、痛みが続くためこの病院に頼りたくない。

帝王切開を受けた病院を退院した後
痛みが酷い場合違う病院で診てもらうのって可能ですか?


兎に角傷口の少し上辺りが冷や汗が出て震える程痛すぎて
身動き出来ない状態で床に落ちたベッドリモコンを拾えず、何度かトライしても結局できず、申し訳なく思いながら看護師に取ってほしいと頼んだら「自分で出来ることは自分でやって」と、鼻で笑いながら暗に甘えるなと言われてしまいかなり悔しい思いをしました。

傷口が痛むので休めない、何か方法は無いかと
相談しても「痛いよねー、んー」みたいな感じで
流されまくりました。

頓服も全く効きません。


この痛みに関して、もうこの病院を頼りたく無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニンはもらってないですか?
例えば傷口が膿んでいるとかなら皮膚科、形成外科で見てもらっても良さそうですが、切ったところが痛いだと産院に行ってと言われそうです💦
産院の医師の方もそんな感じなんでしょうか🥲?

  • はら

    はら

    一応ロキソプロフェンの頓服をもらっていますが効いてる感じがしません。先生は術後の経過を見て、傷口が綺麗だから大丈夫。との事であまりまともに取り合ってもらえませんでした。
    そもそも先生が診察に来る事自体今まで1回しかありませんでした。あとは全部看護師さんです。

    傷口の少しに全く感覚がない所があって、そこが1番痛むんです。困りました。。。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっといたいですか?動いた時になら2ヶ月くらいはズッキーーーンと痛みました。感覚も2ヶ月くらいかけて徐々に戻ってきました。
    私が産んだ産科も医師は退院診察のみでした。退院診察で中と外を見てもらっているなら塞がっていると思いますが、辛いと思いますし他の産科に診てもらった方が安心できそうですね。合わせて飲める痛み止めを処方してもらえるかも知れません🥲

    • 4月8日
  • はら

    はら

    基本的にずっと痛いです。1日の8割痛みに耐えながら動いています。
    痛くない時は背もたれに深くもたれて座って居る時にたまに運良く痛くない時がある、くらいです。

    ジンジンジンジンずっと6〜8割くらいの痛みで、動いた時にズキンとMAXになってまた6〜8割に戻る感じです。


    保護テープ取るまでは痛みも減って来ていたのですが、保護テープ取ってから最悪です。明日の診察でテープをもらえなければ帰宅後どうなるか、恐ろしいです

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    お腹の中が治るまで2、3ヶ月かかるらしいので、相性の良い痛み止めが見つかるといいですね🥲
    私は表面の傷の縫い端(ボコっとなっているところ)が中の傷に当たっていたのか、そこだけ激痛だったのですが、やはり2、3ヶ月かかりました。
    保護テープはアトファインやレディケア、マイクロボアなら市販でもあります🩹

    • 4月8日
  • はら

    はら

    コメントありがとうございます!

    痛みの原因が分かりました!!傷の上に触ってもわからない程感覚が無い所があって、そこだけ指の跡が付くほど浮腫むんでたんです。初日から優しくしてくださった看護師さんに伝えた所、手術の後遺症の一種だろうとの事でした。

    推測ですが、浮腫みが子宮と皮膚と両方の縫合箇所を引っ張って、ずっと痛かったんだろうなと思います。

    理由がわかったので対応もできて、まだ痛む時はありますが今までが嘘の様に全てが楽にできます!!

    親身にお話しを聞いてくださって、本当に嬉しいです!ありがとうございます!保護テープはこれから必要になるかもしれないので参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

    • 4月8日