※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、皆さんどうしていますか?もうすぐ1ヶ月になる…

赤ちゃんの寝床について、皆さんどうしていますか?

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てている初ママです!
あと2週間ほどで里帰りが終わり、自宅に戻る予定です。
実家では、ベビーベッドで娘を寝かせ、隣にマットレスで私が寝ているのですが、
吐き戻したりがあっても高さが違うため見えず、また、最近ベビーベッドに置くと泣いて寝てくれず、私のマットレスで添い寝することも出てきたので、自宅に帰ってからの寝床をどうするか迷っています。

自宅では、もともとセミダブルのマットレスで旦那と2人で寝ていて、その部屋に今のベビーベッドを運び入れる予定だったのですが、
あまり寝ないことも多いなら、ベッドインベッドを購入した方がいいかも?と思いました!

現在の案としては
①ベビーベッドを持ち帰り、私と旦那はセミダブルマットレス、赤ちゃんはベビーベッド
②シングルのマットレスを持ち帰り、私と旦那のマットレスにくっつけておく、その上にベッドインベッドを置いて寝かせる

の2択で考えています💦上記のうちだとどちらが良いと思いますか?
もし他にいい案があれば、教えてください!
また、ベビーベッドを使っている方がいれば、
何歳頃まで使えたのか、どこのメーカーかなども教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥲

コメント