※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

鎮痛剤が効かず、看護師に助けを求めたら叱られ、自分でできないと感じて苦しい。手術後の痛みに耐えながらも、育児に専念する中で孤独を感じる。自分が弱い患者で、頼れないと感じる。

もう!傷口が痛いからロキソプロフェンの
頓服もらってるのに一切効かない!!
ずっと痛い!

鎮痛剤効いてなくて痛む時にベッドのリモコンが落ちてしまって、拾ってもらいたいと看護師さんにお願いしたら「も〜出来ることは自分でやらなくちゃ、治らないよ」とさも私が悪い様に言われてしまいました。

今日、乳頭保護器が床に落ちてしまい自分でしゃがんで取っていると丁度看護師さんが来て「えー!言ってくれれば取りますよー!」と。


自分で横になるのも一苦労してて
痛くて歩くのさえ立ち止まって
物を取りたいのにそれにも時間がかかって
ただでさえ毎日の普通の動作が出来なくて悔しいのに
なんでこんな気持ちにならないといけないの!?

手術翌日から、痛いって言うと嫌な顔されたし
私が大袈裟に痛がりすぎだ思ってるんだろうなーと
すごく嫌な気持ちになりました。
鎮痛剤ポイっと渡されて終わりです。
効かないと言ってもロキソプロフェンのままだし。

そんな嫌な気持ちの中毎日の激痛に耐えて頑張って
赤ちゃんのお世話をしていて、毎日泣きたいくらい
なのに「出来ることが増えた!」って、良い事に意識を向けて、頑張って前向きにいられる様にしてるのに!


同じ痛みを味わってから喋って。
出来ないから頼んでるのにそんな風に言われるし
私が弱すぎるのかな?とか
出来ないからって頼ってたらダメなんだろうな、
確かに退院したら全部自分でやらないといけないしな、って
思うと、私自身も私が凄く迷惑な患者な気がして
もう頼れないよねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます😊✨

帝王切開の術後、激痛ですよね、、🥲
私も痛みが強くて頻繁に頓服使用していたのでよくわかります😭
術後3日目くらいまでは坐薬でしたよー💦
来る看護師さんによって対応が違かったりしませんか?大変ですがその都度薬が効かないことを伝えた方がいいと思います😭💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    どうやら私が痛がってた原因は手術の後遺症の一種だったらしく、今は応急処置として腹帯を変えて痛みも殆ど無く過ごせてます!!

    退院間近までずっと初日と変わらない傷口の痛みがあるのはおかしいなと思ってたんです!他の人は何故動けるのか本当にわからなくて。

    でも、私が我慢弱いのが理由じゃなく後遺症による痛みだったんだと分かったらので救われた気持ちです!!
    尋常じゃ無いレベルで痛かったので!

    今日は病室で静かに
    ジュースで祝杯あげます笑🍻

    • 4月8日