※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

滑り台で転倒し、膝を痛めた女性がいます。歩行時に痛みを訴え、整形外科受診を検討しています。怪我から2時間経過し、まだ痛みが続いています。

今日滑り台を走って駆け降り、転びはしなかったものの図の位置にさしかかったときにバランスを崩し、体重がぐんとかかり足を痛めたようです。

直後にすぐに泣き、5分ほどで泣き止んだもののそれ以来膝を曲げながら両足を庇うようにして歩いています。

本人に聞いても膝が痛いと訴えていました。
両膝を曲げるように歩いているため、時折りふらつきます。

怪我から2時間経過時点ではまだ庇うような歩き方をしています。
腫れなどは特にありませんが、その場合でも整形外科等を受診してもいいのでしょうか

私自身見守りが甘かったこと反省しておりますので、厳しいお言葉はご遠慮ください

コメント

☺︎

痛がってから一度も受診してないということですか?腫れてなくても歩き方がおかしい時点で受診してください👏🏻🥹軟骨や腱など骨の周りに何かあるのかもしれませんよ🥺

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今日のお昼頃に怪我をしてからまだ受診できておりません
    腫れ等なく、庇いながらではあるものの歩けてはいたので緊急性?はないだろうと自己判断してしまい、明日夫の仕事が休みなので朝一に受診しようと甘く考えてしまっていました…
    やはり歩き方がおかしい時点ですぐに受診すべきでした😔

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい、2時間を2週間と見間違えてました😭💦
    まだ今日のことなら明日の朝でもいいと思いますよ😊うちの子は転んだ後は痛くなくてもしばらく庇うような歩き方してることもありました😌ただ、足を伸ばしたら泣くほど痛がったりそもそも足が伸ばせないなら心配ですね😭

• 4月8日
  • ひまわり

ひまわり

いえ、私の書き方もいけませんでした🙇‍♀️
    先ほど昼寝から起きましたが、痛がる様子はないもののやはりなんとなく歩き方がぎこちないので、明日夫に下の子を託して受診させたいと思います😔
    投稿に迅速にご回答いただきありがとうございます😭🙏

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

外傷なくても、痛がってその歩き方をするなら念の為受診します😉その方がママも安心だと思います!
お大事になさってください!

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり歩き方がおかしい時点ですぐに受診すべきでした😔
    本当に大反省です…
    お気遣いいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日