※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旗振り時に子供がいて見てもらえない場合、頼れる人がいない状況。心配でベビーカーに乗せておくしかないか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旗振り(1時間くらいかかります)の時、1歳の子供がいて、見てもらえる人がいない場合どうしますか?

旗振りには子連れ禁止で、車の運転もできません。

いつもは、主人に有給をとってもらうのですが、前日が懇談会でそれも子連れだと厳しくて、そこで主人に有給をとってもらうので、2日連続はさすがに有給がとれないらしく、頼れる人がいません。

家に置いとくのは心配すぎるし、ベビーカーに乗せてそばに置いておくしかないかな、、と思っているのですが、🥲
☔️だったらかわいそうですよね。。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

おんぶもNGなんですか?

はじめてのママリ

旗振りってなんですか?
小学校の登校のときの当番でしょうか???😮

ミク

うちの近くでは抱っこやおんぶでやってるママさんいましたー!

相談していいと思います!

3-613&7-113

立哨当番の日は、変更不可なのですか?

懇談会の日に、立哨当番すれば旦那様にお願い出来ますし。



我が家は、二世帯なので義父母にお願いしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    立哨当番の日を、義母がパート休みの日にしたくて去年(一年生)・今年(二年生)も変更依頼出しました。

    • 4月8日
みかん

預かってもらえなくて旗振りも絶対行かなきゃいけないなら連れて行くしかないですよね😢
誰か代わってもらえる人はいないですかね?
旦那さんが有給取れる日と代わってもらうとか😣

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
抱っこ紐との意見がありましたが、以前抱っこ紐でやっていたママ友が、理事の方からぜったいやめてくださいと注意をうけたみたいで🥲その後、抱っこ紐でも同伴はやめてくださいと一斉連絡がまわってきてたので、やめといた方がよさそうです。
交換については、本当に稀ですがやられているので、可能かもしれません。聞いてみます。