※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で頸管長25ミリ、お腹の張りが頻繁。36週まで自宅安静か入院か。夏祭りに行けないのがつらい。切迫早産で自宅安静解除はありますか?

切迫早産で、自宅安静が解除になる事ってありますか?
23週で頸管長25ミリ、お腹の張りは頻繁にあります…
このまま36週くらいまで自宅安静か入院なのでしょうか…😭

上の子の夏祭りやイベントもあって、このままだと
観に行けないのが辛いです…😭

コメント

ママリ

状態がよければ動けるようになる人もいるみたいですけど、今25mmで張りも多いならたぶんこのままずっと安静か、もしかしたら入院になるかかなぁと思います🥲

私は基本安静のままでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…😭
    頸管長も短いほうですよね…
    安静にするしかないですね…

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も今自宅安静中です。
25週で2.2cmで仕事を休職して
27週3センチ
29週3センチ
今日の検診でなぜか4.6cmに伸びてました😅

3センチキープしてるあたりから買い物行ったり家事したり普通にしてます。

短くなってからどんどん短くなるタイプも居るし、私みたいに伸び縮み激しいタイプもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに伸び縮みしてますね🤣でも伸びるっていい事ですね…すごいです😳✨
    私もできるだけ安静にして、もう少し伸びて、行動出来たらいいなと思います笑

• 4月8日
airi

28週で3㎝になりそこから自宅安静をし、伸びたり短くなったりを繰り返して
31週の時に1.8㎝に即入院になり現在入院中です😭
上にお子さんがいるとなかなかゆっくりできないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり伸び縮みして入院ですか😭私も1人目で安静〜入院してるのでそうなるのかな…とは正直思ってます💦家族のサポートもありますが、なかなか完全に寝たきりとはいきませんよね〜😭

• 4月8日
3兄妹ママ

次男の時も今回も27週頃から切迫早産ですが、次男の時は解除にはなりませんでした。
今回は27週で緊急入院しましたが、私が退院しますと言い張ったので4日間で無理やり退院しました。
自宅要安静と服薬が条件ですが、先週の健診で子宮頚管も3cmあるし子宮口までも遠いからと一旦解除になりました。
服薬は出産直前まであります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいるしゆっくり入院なんて出来ないですよね😭
    自宅安静の方がマシですよね…

• 4月8日
みーちゃん☆☆

一時期、安静解除もありましたが、基本入院と自宅安静の繰り返しで上の子の行事全て行けませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかー😭😭
    私もそうなる気しかないです…年長さんなので…色々行事参加できなくて上の子に申し訳なくなります💧

• 4月9日