※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

大阪の阪大病院での出産体験を教えてください。高齢かつ高血圧で総合病院を検討中。箕面市周辺のおすすめ病院を知りたいです。

大阪の阪大病院で出産された方いらっしゃいましたか?
どうだったか教えていただきたいです!
お部屋、先生、エコー、産後の対応などなんでも🎶

高齢かつ高血圧なので産院は難しく感じてきて総合病院がいいのかなと考えています。
箕面市 北千里 周辺でどこか良い総合病院病院あれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に阪大病院で出産しました。
胎児発育不全だったので週に2回受診してましたが、
検診については、めちゃくちゃ待ちます😣
NSTがあれば助産師さん、エコーは技師さん、その後先生の診察と、それぞれ待ち時間が発生するので、トータルで長いと半日ぐらいかかります。初診は予約できないそうで、1日がかりだと聞きました。
会計も、妊婦だと後払いサービスが利用できないので長時間待ちます😵
また、エコーや診察は毎回違う方です。
胎児の体重は2週に1回位の測定でしたが、毎回4Dでお顔を見せてくれようとはしてました(私は毎回位置が悪くて見えませんでしたが😂)
診察は、疑問点などよく聞いてくれて、みなさん丁寧でした。

分娩のお部屋はLDRだったので、とても楽でした😊
また、夫の立ち会いは陣痛中から可能でした!
私は促進剤打って急にお産が進んで、赤ちゃんの心拍がおちることがあったからか、分娩時には先生4人ぐらいと、助産師さん5人くらい、NICUの先生数人、看護師さん数人などなど、たくさんスタッフがいて、とても安心感がありました😂
36週で破水したためかわかりませんが、バースプランなどは聞かれなかったです。
写真とってくれたり、胎盤見たいと言ったら見せてはくれました。

お部屋は4人部屋しかありませんが、入院してる人も少なかったので、そこまでストレスではなかったです。
食事は味は普通で、栄養とらされてるなーって感じです(笑)

私は赤ちゃんがNICUに入院したのですが、助産師さんはおっぱいのことなどしっかり教えてくれ、夜中でもマッサージしてくれたり、親身に対応して下さいました☺️

産院で生みたいと思ってましたが叶わず、阪大病院にお世話になりましたが、総合的に見て安心してお産ができる病院だなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私のときは、産後の面会はママが病棟外のデイルームにでて1日30分で、パパは赤ちゃんとの面会はできないと言われました😢

• 4月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!やはり阪大病院は安心感がありますね!
    待ち時間だけで疲れちゃいそうですが😭
    赤ちゃんに何かあった時や、自分に何かあった時も間違いなくきちんと対応してくれる安心感がありますね!
    部屋は四人部屋しかないんですね😵
    お祝い膳とかもなしでしたか?

4Dあるのに見せてくれないとかちょっと謎ですね🤔😳
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、待ち時間だけで疲れます💦
    お祝い膳はありません😣
    4Dは、赤ちゃんが子宮の壁にくっつけていたのでうまく写らなかったので見えなかっただけです😂
    しっかり写れば見せてくれます!

あと、退院時にはミキハウスの短肌着、コンビ肌着、バスタオル、ベビーミルクローションのプレゼントがありました!
    こんなのあると思ってなかったのでびっくりでした😳

• 4月9日