※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ファッション・コスメ

娘が硬くて重い靴を欲しがっていますが、親は運動向きの靴を考えています。どうしたらいいでしょうか?

子供の靴について。
年長になる娘に新しい靴を買おうと思ってるのですが、今までニューバランスかアシックスを履かせていました。
自我もでてきて、自分の好みもでてきて、紫の靴がいいな〜と話していて、いざ見に行くと、娘が欲しいと言うのは、可愛いけど重くて硬い靴。金額は4.5千円です。
わたしと旦那は、運動に向いている靴、ニューバランス、アシックス、瞬足などがいいんじゃないのかな?と思ってます。でも娘はそれがいいと💦
この場合みなさんならどうされますか?💦

コメント

M♡

息子が発達障害があり、以前作業療法士さんからもらった情報です🥺

ママさんと旦那さんのいう通り、アシックスなどは子供の足にいいそうです🥹(作業の先生はアシックス、ミズノ、ムーンスターがいいと仰ってました)
日本で作っている靴は日本人の足に合うそうで、可能な限りそこの会社の靴がいいって言ってました!

重い靴だと運動には不向きだし、足にも良くないかなと思います💭

アシックスとかの中から選んでもらえないですかね?

あおあお。

幼稚園に履いて行く様を、運動靴にして、普段、お出かけする時ように娘さんの好みの靴を買ってあげるとか?🤔🤔✨

こま

長女が小さい頃から靴のこだわりが強い子でした😂
年長にもなると、本当おませなデザイン選びますよね😂
うちは、色は好きなのいいよって言いますがやっぱり重さと硬さ、履き心地は気にしています。

うちは去年運動会でかけっこ早くなりたくないの?って話して、瞬足をちょっと可愛らしいデザインの靴を買いました!
あとは、もっと安ければほしいと言ってる靴はお出かけ用、幼稚園には運動に向いてる靴、それぞれ買ったりですかね🤔

ママリン

どっちもじゃダメなんですか?
運動するときはアシックスとかにして、ちょっとおめかしの時に可愛い靴、とか!
うちの娘も、服装とか気分、行き先で3足くらい使い回してます👟