※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、げっぷが止まらず、胃が圧迫される感じがします。食欲も減退し、胃の病気が心配です。同じ経験の方いますか?

回答がつかないのでもう一度質問させて下さい。

妊娠中、朝起きてから夜寝るまでげっぷが止まりません。
異常なくらい出ます。
横になってる時は出ませんが座ったり立ってる時は空気が上がってくる感じでうぷっと出てきます。

現在6ヶ月ですが、胃が圧迫するには早いと思います。
また一回に食べられる量も若干減ってすぐ満腹になります。

同じような方いらっしゃいませんか?
胃カメラは約1年8ヶ月前にして異常なし、ピロリ菌陰性でした。
妊娠には関係なく胃の病気だったらどうしようと不安になってます。

コメント

ましゅまろ

ゲップつわりではないですか?

私は今絶賛つわり中で、吐きはしないもののゲップがよく出ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻安定期入ってから出てきた症状なんですよね。🥺
    妊娠の影響ならいいんですが😢

    • 4月8日
むちち

私も安定期ごろから
ゲップばかりしてました。
油断すると本当に大きなゲップが出ました。
ガマガエルが胃に住んでるのかと思うほどで産むまでありました。
今産後1週間ですが少し軽減された控えめなゲップが出てます💦
頻度もかなり減ってて
4人中、3人ゲップが凄かったので妊娠の影響だと思ってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで続いたんですね😭
    私も先はまだ長そうです💧
    1人目はこんなにげっぷはなかったので2人目でこんなに違うものなのかとびっくりしてます😂

    • 4月9日
き

逆流性食道炎ですかね?!
私も妊娠中なって、
ずーーっとゲップ出てました😂😂

なんかちょっと息するだけで
ゲップが出ちゃう🥹

妊娠中は逆流性食道炎になりやすいです😢
できるだけ食べてすぐ横にならない、
ゆっくり食べる、ちょこちょこ食べる

などしてました!
(それでも一生ゲップでしたが😇)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎かな?と思ったんですがげっぷと共に何か込み上げてくる感じもなく🥲
    きさんはげっぷすると何か込み上げてましたか??
    げっぷ地味に辛いですね🥲💧

    • 4月9日
  • き

    込み上げてくる感は特になかったですね🤔

    ゲップ、
    常にお腹が苦しい、
    って感じでした!

    ゲップ地味に辛いですよね😭😭

    • 4月9日
きなこ

わたしも同じ状況です💦
ずっとげっぷしています。

1回に食べられる量は、食べられても0.5人前くらいで、それ以上食べると苦しくて吐いてしまいます😣
水分も飲みすぎると苦しくなるので、水分補給したいけど間あけてちょこちょこ補給するしかない感じです💦

元々のからだの作りにもよるのかもしれませんが、わたしはもう胃が圧迫されてる感がすごくて、、

つわりは重い方で、点滴もきかず、毎日吐きまくりだったので、その影響もあって、げっぷが出続けてるんだと思ってます。
今はつわりは落ち着いてきましたが、まだまだ気持ち悪いです、、