※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

7歳の娘が危ない状況を作ってしまい、怒ってしまった母親が反省しています。娘がミルクを作ろうとしていたが、危険だったことに気づき、自分の怒りを後悔しています。娘の安全を守るためにも、もっと見守る必要があると感じています。

娘を怒ってしまい反省してます、、。
ちょっと目を離したすきに4ヶ月の子が泣いてるからと
7歳の娘がやり方もわからないのにミルクを作っていました。もちろん作り方も教えてないんですが電気ポットも最近押し方を教えたばかり。私が部屋に戻ってくると
ママごめん。と言って見たら熱いミルクがキッチンにこぼれていて娘は服を着替えていました。泣いているからと優しさでやってくれたのに私は余裕なく怒ってしまいました、、。誤ってわからないままミルクをあげると赤ちゃんが危ないということを教え娘は泣いていました。あとから娘の洗濯を見るとシャツまでミルクがかかったようでけっこう濡れていて、、すぐに火傷の心配をちゃんとしてあげれたら良かったと反省しました、、ダメな親、、。ごめんね、火傷はしていませんが90度近いお湯のミルクをこぼしてたから熱かったよね、、、怒ってごめんね、、。
小ニになりたてだけど一人にしておくとまだまだ何をするかわからない娘、、勝手にコンロの火を使おうとしていたこともありました。まだまだ見ていてあげないとですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお姉ちゃんですね!

お母さんとしては腹立ってしまう気持ちわかりますし
その時は腹立って心配より
怒ってしまったのもわかります!

ただお姉ちゃんが優しい子だな
いつもお母さんがしている事見ているんだな!と思いました!

そのぐらいだとやっぱり自分もできる!って
なるだろうしお湯は危ないから
粉は何杯入れてね!そしたら呼んでね!とか
ちょっとした事でも教えてあげて
やらしてあげると本人も
出来た気しますしいいかもですね!

  • 3児ママ

    3児ママ

    読んでいただきありがとうございます🥹
    娘は4ヶ月の子を溺愛して可愛がっているので優しい子だっていうのも分かっているんですが私が優しくなれませんでした😭😭反省😭
    後から謝って感謝を伝えて一緒にミルクを作りました🥲🩷

    • 4月8日
はるママ🔰

ママがいつもしてるから「わかる、できる、私がやってあげなくちゃ」って思ったんですよね。
そしてこぼしてしまったことを何より先に謝れる娘さん!
とってもよく育ってます😊きっと、ママのことも、赤ちゃんのことも大好きなんですよね✨

うちも、あとから考えたら長女の優しさだったよな…っていうことを怒ってしまうことあります。
でも、落ち着いたら怒ってごめんねと次からはこうしてねと伝えたりしてます☺️
小2だとどんどん任せられるお手伝いも増えてくる頃かなと思うので、3人いると本当に大変ですけど、おまかせできる部分が増えていくといいですよね☺️

まあ…そうはいっても、余計なことしないでえええってなるんですけどね😇理想と現実ですね💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    娘は4ヶ月の子をすごく可愛がっているのでオムツを変えたり抱っこしたり面倒をたくさん見てくれていてミルクも作ってあげたい頑張りと優しさに怒ってしまい私はかなり反省しました😭
    あのあと、娘には謝罪と感謝をたくさん伝えてまた二人で泣きました🥲💦そしてきちんとしたミルクの作り方を教えながら一緒に作りました🥹

    そうなんですよね、優しくありがとうで済ませたいんだけど頼んでないことをされるとやめてぇぇってなってしまいますよね😭😭余裕なしです(笑)共感していただき、アドバイスをいただきありがとうございます🥹✨

    • 4月8日