※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

デキ婚で30万の借金があり、旦那に隠している。差し押さえの最終通告が来ており、支払いが難しい。弁護士に相談するも、母親になれるか不安。どうしたらいいかわからない。

批判は辞めていただきたいです。現在18歳でデキ婚で旦那22歳と結婚しました。リボ払いなどで借金が30万近くあります。旦那にはこのことを伝えていません。旦那も貯金はまだなく、私が妊娠して働けない間の生活費などを払ってくれています。今日実家の方に旧姓の名前で弁護士事務所から最終通告書が届き4月10日までに支払わないと差し押さえになると書いてありました。親にはお前に貸すお金はない。夫婦でどうにかしろ。と言われました。私が悪いのはわかっています。妊娠してなかったら働いて返せる予定でした。あと2日で返せるお金を用意することができません。弁護士事務所に明日電話して分割や支払いを待ってくれるか聞いてみようと思っていますがこんなんで母親になれるのか不安で仕方ありません。私が100悪いのは分かっています。ですがもうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

働けない理由はなんででしょうか💦
35週までは働けるはずですよ!
まずは旦那さんに正直に話すべきかなと思いました!

• ^_^

^_^

あと1ヶ月もしないうちに引っ越すのでそれまで短期で雇ってくれるところが見つからないのと引っ越し先で働こうと思っているのですが妊娠してるということを伝えると雇ってくれないんです。引っ越し先のハローワークに行こうかなと思っています。

• 4月8日
mom.

弁護士事務所に連絡して、分割で払う相談してみていいと思いますよ!

現在の状況(旦那様の収入しかない事など)を説明して、毎月いくらずつくらいなら払えるのを伝えれば大丈夫だと思います☺️

• ^_^

^_^

ありがとうございます!明日電話してみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

結婚したのなら、旦那さんに話しましょう。
実家の方に頼れないなら旦那さんの親の方には借りれませんか?
最終通告書が届いたということはもう期日は待ってくれなさそうに感じますが‥

自分でどうにかできないのなら頼れる人に頼るしかないと思います。
どうしても旦那さんに言いたくないのであればタイミーとか日雇いとかないですか?💦

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに正直に話しましょう。いずれにせよ時間の問題だと思います。
夫婦なんです、旦那さんが驚いて怒っても、何も言わないようにしましょう。
1番は旦那さんが支払ってくれるのがいいのですが…弁護士事務所に電話し、旦那にも話したからなんとか延ばしてくださいと下手に出てお願いしましょう。
つわりとか無ければ短期アルバイトなどいいかもですね。