※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

耳鼻科受診後、生後3ヶ月の娘が耳から出血。医師から中耳炎ではないと安心されたが、綿棒で傷つけ出血。心配。

耳鼻科受診後、耳から出血したことがあるお子さんいますか?
生後3ヶ月の娘、ここ最近左耳から黄色い汁が出ていて先週耳鼻科を受診し問題なし、耳漏が悪化するようだったら再受診して下さいとのことでしたが、昨日から耳の周りがカピカピになるほど汁が出ていたため今日受診しました。

中耳炎にはなっていないとのことで安心しましたが、医師から「生後3ヶ月で中耳炎になるなんて聞いたことがない、そんな心配しなくても笑」とやや半笑いで言われモヤっとしました。
また、診察で綿棒使用した際に耳を傷つけ出血してしまい今昼寝から起きたら耳の周りや枕に血がこべりついていました。痛がったり機嫌が悪い様子はなくいつも通り授乳もできているので大丈夫だとは思いますが、心配です。

コメント

かりん❁

違う耳鼻科はありませんか💦?
心配ですし、嫌な思いされましたね😭

• きなこもち

きなこもち

違う耳鼻科に行ってみようと思っています😢
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 4月8日