※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テガリ
その他の疑問

蒙古斑レーザー治療で信頼できない出来事が続き、病院変更を検討中。麻酔や処方箋のミスがあり、不信感があるため。病院を変える場合、紹介状はどうすべきか悩んでいます。

蒙古斑レーザー治療の病院変更をするべきか

かかりつけの小児科にて異所性蒙古斑の疑いで紹介状を書いていただき、1度目の治療が終わりました。次回は7月予定です

しかし何点か信用できなくなる出来事があり、治療する病院を変えたいです。

1、最初に紹介状をもらい受診し1度目の治療日が決まった際際本来は麻酔テープを渡し治療日当日の1時間前に貼るはずの麻酔テープを渡されず、また治療日当日は私が渡されたのに忘れたかのような扱いを受けた。
(私はそのテープが渡されるべき物だったことを治療日当日に知りました。1時間前に麻酔すると説明は受けましたが特に説明もなかったので予約時間の1時間前に行きましたが案内されたのはギリギリのため結局麻酔はほぼ意味無く治療)

2.レーザー治療後の治療後の説明にて塗り薬がでると言われましたがお会計の際処方箋がなし。おかしいと重い受付にきくとやはり出し忘れとの事。

こちらは医学知識もない素人ですが、治療に必要な物を2度も忘れられ不信感しかなく病院を変えたいです。
麻酔は子供に可哀想な事をしましたし、処方箋は気づかなかったと思うとゾッとします。

みなさんなら病院かえますか?
また変えたい場合は治療した病院に紹介状をかいてもらうのか、そもそもの小児科に再度別のところを書いてもらうのかどちらでしょうか?

コメント

コアラ

酷い対応ですね、、、😭😭

1度元々かかりつけだった小児科に行って事情を説明して紹介してもらいますかね😢