※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。昼寝時間がまちまちで抱っこ紐で寝ている状況。寝かせすぎか悩んでおり、お出かけも難しい状況。皆さんはどうしているか教えてください。

今生後8ヶ月です!お昼寝の時間がなかなか定まらず、一回の昼寝時間も30分〜長い時は2時間とだいぶまちまちです🥲しかも全部抱っこ紐寝です😂
今も寝ていて、多分このあともう一回寝かせる事になると思います。
寝かせすぎですか?😭でも活動限界考えて寝かせてあげるとだいたい2時間なので、こうなります😭
眠そうにしてるのも可哀想だし、寝かせると結局寝るので、、でも体もしんどいしせめて3回寝愛着して欲しい😭
皆さんてどんな感じでお昼寝させてるんですか?😓
あと、お出掛けするのもお昼寝のこと考えると、旦那以外の人とのなかなか出かけられずにいます😭ねんねのこと、考えすぎでしょうか?😱

コメント

ゆちゃん

うちの子の活動限界時間は3時間なので
その時間になったら布団にゴロンさせると
おしゃぶりしながら寝ていきます!
8か月の睡眠トータルが9〜12時間くらい
なので子供が日中機嫌良く過ごして
くれてるなら寝かし過ぎはないと
思います♩。*
お出かけしても抱っこ紐やベビーカーで
眠い時寝ちゃうので特に気にせず
出掛けてます😌
ぴよろぐの先週の記録見て頂くのが
早いかなと思いのせておきます!

クマちゃん

起床7時の就寝21時で固定したい感じですか?
もし固定したい!と思っているわけでなくて、就寝はやめられるなら早めてもいいのかな?って思いました。
うちはほとんど固定されてきていて活動限界2時間半くらいなので、お昼寝は3回ですが、夕寝からあまりにも早く起きたとかだったら、その分早めに寝かせたりしてます。
うちは朝と夜は添い寝で寝ますが、昼間はなぜか寝ないので膝のうえで寝かせてます💦
うちも3ヶ月くらいまで日中抱っこ紐でしか寝てくれなくて、今だと体重も重くなり辛いですよね💦まずは夜から添い寝、おしゃぶり、オルゴールで試したり…はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床はバラバラなので、特に固定ではなく出来れば8時くらいまで寝てて欲しいです、、笑
    夜の21時は、旦那が帰ってきてからお風呂入れたりするので結果21時以降の就寝になってます😭
    でもまさに、就寝時間早めようかなと考えていたところでした!!💡
    夜は、うちも添い寝で寝てくれるんです😭ただ、隣にいないとすぐに起きてきちゃうのでなかなか早めるのを渋っていたのですが、、
    そうなんです!夕寝から早めに目覚めたらまた寝かさなきゃ、、ってなってました🥲
    抱っこ寝幸せだけど、結構きついですよね😰お膝でも重いですよね😇💦
    アドバイスありがとうございます👶❤️‍🔥!!!

• 4月8日
  • クマちゃん

クマちゃん

わかります〜できれば長く寝てほしいですよね…私も眠いし笑
    うちも隣にいないとすぐ起きます…人感センサー発達しすぎですよね💦私はもはや諦めて一緒にねてますが、お風呂の兼ね合いやご主人の帰宅の兼ね合いを考えたら無理のない範囲でいいのかなって思います💦
    膝だと意外と慣れちゃって、、、😅子供が起きてると映画とか見れないので、その時間見たり、携帯も子供欲しがるので寝てる間見たりと時間あっという間なんです😂
    ねんね問題深刻ですよね💦ともに頑張りましょう〜!

• 4月9日
しまうま

活動時間3時間で、3時間経つとグズグズして抱っこせがんでくるので、布団に連れていきおしゃぶり&トントンで寝ます!
1日2回が定着してて、お出かけすると長く寝れないので3回になります!気にせず出かけてます!

ぽん

息子も日によりますが活動限界時間が2-3時間なので、グズグズし始めたら、おしゃぶりつけて布団で添い寝しながらトントンで寝ます!
一回のお昼寝時間によって、お昼寝の回数が2回だったり3回だったり変動します!

出かけた日は、あんまり長い間寝れないですが、抱っこ紐やベビーカーでいつのまにか寝てます!

予定がない日は、次は何時くらいに眠くなるからそれまでに夕飯の買い出し行こうとか気にしますが、お出かけの日はお昼寝のことはあんま気にせず出かけちゃってます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます❤️
みーんな、ねんね上手で羨ましいです🥹💨💨
お出かけの時のお昼寝は、仕方ないと割り切るのが大事ですね👶💤!!
ぴよログも参考になります😊👏⭐️