※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

切迫流産診断後の仕事再開について悩んでいます。妊婦健診で問題ないと言われたが、まだ茶色の血が出るため、仕事行くか迷っています。スーパーのパートで、みなさんならどうしますか?

切迫流産診断後の仕事再開について。

11週で子宮の入口に血の塊があるとのことで、切迫流産の診断をうけて、仕事を休んで自宅安静してました。

今日14週で妊婦健診でした。
まだ茶色の血がたまに出ると伝えたんですが、茶色なら古い血だから問題ないと言われて、経腹エコーのみでした。
仕事についても無理のない範囲でしていいと言われました。

ですがまだ茶色ですが血っぽい感じなので、仕事行くか悩んでます。
仕事内容はスーパーのレジ打ちのパートで、1日4時間です。
仕事はこのまま休もうと思えば休めるのですが、金銭的にも精神的にも行きたい気持ちはあります。
でも普通に働いて大丈夫なのか心配もあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

ららる

もう一週間くらい様子見で休みます!
それで大丈夫そうなら行きます!

• ら

同じく切迫流産(絨毛膜下血腫)です。
    ようやく日常生活、仕事無理しない程度に調整できるならOKと言われました。
    少しずつ再開する予定ですが、赤ちゃん第一に過ごします。

出血は心配ですよね…。
    もしぴかぴかさんと同じ状況でしたら、立ち仕事だと思うので私はしばらく休んで様子をみます。
    もしも悪化して入院等になったらお金もかかりますし…。
    ご自身にとって、後で後悔しない選択がいいのかなと思います。

• 4月8日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

やっぱりもう少し様子見たほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 4月8日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

やっぱり赤ちゃん第一で考えたほうがいいですよね!
    ちゃんと検診してくれればまだ安心できたのですが、経腹エコーのみだったのと、先生が結構適当な感じなので不安で、、休めるならまだ休んだほうがよさそうですよね。

• 4月8日
ら

それは心配ですね…
経膣エコーして出血ないかも確認してくれたらいいのですが💦
ちなみに、私は一つ目の病院の対応が合わず病院変えてます🏥
余計に不安になってしまう対応で💦

心配なので様子みてもいいかなと思います。

• ぴかぴか

ぴかぴか

ほんと問題ないのか経膣エコーしてもらいたかったです。
    近い産院が他になく、他だと車で1時間以上かかるので病院変えるのも難しくて、、
    もう少し様子見で安定期入るまでお休みしようと思います!

• 4月8日
  • ら

そうだったんですね。

お互い、無事赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう☺️

• 4月9日