※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝言泣きや自分をパンチして起きてしまうことが増え、寝付きが悪いです。日中は抱っこで寝ている状況で、スワドルやおくるみが合わないようです。これは月齢によるものでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子です。
最近、寝たと思っても寝言泣き?で赤ちゃんが起きてしまうことが増えました🥲
また、手が暴れて自分の顔をパンチして起きて泣くことも増えました😥
体もクネクネしてます💦
再び寝に入るのに時間がかかってグズグズです😱💤
基本日中は抱っこしか寝れないので抱っこ寝です。
スワドルは合わなくて、おくるみも動くのですぐ解けてしまい途方にくれてます😵
この月齢だとこんなもんなのでしょうか?😭

コメント

R

同じく生後2ヶ月半の女の子がいます!

1人で上手に寝てくれる時もあるんですが、同じく寝言泣が最近増えました🥲💦
泣き止まない時は抱っこ紐してたら、いつの間にか寝てるので、そっとベットに戻したら寝てくれることが多いです😉

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが、
前より寝つき悪いです〜😅
ぐずぐず泣いて寝ます😅
バウンサーとか乗せて赤ちゃんの気を紛らわせてます😨

かなたん

同じく2ヶ月半です😌

寝言泣き、増えました😂
モゾモゾして再入眠も上手くできないこともあります😂
まだ眠そうな時は迷わず抱っこしちゃいます🙆

見える、聞こえるようになって刺激がいっぱいなんでしょうね😌

おくるみはすぐ解けちゃいますが、腕をしっかりしまって体の下におくるみを入れ込むようにするとあまり取れないですよ🙆

波音ママ🔰

同じく生後2ヶ月半の女の子です👶🏼
うちの子も同じ感じです🥺
スワドルを着せてても手足バタバタ、クネクネしてます😂
うちは起きちゃって自然と寝付けなさそうな時は両手を軽くホールドして胸元当たりをトントンしてたら寝てくれることが多いです☺️

Sawa

みなさんコメントありがとうございます!
うちだけじゃなかったんですね😭💦
ちょっと心が軽くなりました🐻
ありがとうございました!