※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後枠で保育園に入れるか、自宅保育するか迷っています。実際の声を聞きたいです。

・きょうだいがいらっしゃって、
きょうだいをどちらも保育園へ入れずに
自宅保育されていた、されている方いらっしゃいますか?
・または、上の子を産前産後枠で保育園へ入れた方、
入れてやっぱりよかったですか?

現在2人目妊娠中で長男を産前産後枠で保育園に入れるか
このまま自宅保育にするかで迷っています。
どちらのメリットデメリットも分かってはいるつもりですがなかなか決めきれず、実際の声が聞きたいです…。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

長女1歳7ヶ月の時に次女が生まれて半年自宅保育してました😌
しんど過ぎて次女が6ヶ月になったタイミングで2人同時に保育園に通わせました🥹

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも幼稚園まで自宅保育でした。

入れれるなら保育園行っててくれた方が楽ですよ🥺🌟

はじめてのママリ🔰

2人目が10ヶ月になるまでは自宅保育してました☺️
入れられるなら入れた方が日中も好きなタイミングで寝れたりできてゆっくりできると思います!
現在3人目育休中で上2人は保育園に行ってますが2人家庭保育してた時より楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは子供も家にいるより保育園で色んな友達と遊んだり工作したりしてる方が成長できると思いました🙂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません🙇💦
やっぱり入れた方が良いことは間違いないですね💡旦那とよく話し合おうと思います!✨