※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
妊娠・出産

絨網膜下血腫で自宅安静中。行動制限はないが、大きさ変わらず。先生の指示に従い自宅安静中。出社や外出は避けている。

絨網膜下血腫がある中で行動制限がなかった方、
お仕事やプライベートの行動はどうしてましたか?
9週から絨網膜下血腫が大きいところで9センチ✖︎4センチあり、20日間の自宅安静指示が出ました。
その後、「ずっと家にいてもストレスなったらよく無いし」ということで、行動制限はなくなりましたが、全く大きさが変わりません。
そろそろ13週に入ります。
血腫が大きいため、「アクティブに動くと大量に出血する可能性があり、ナプキン溢れるかもしれない」と先生に言われ、ビビって自宅安静続けてます。
こういうパターン経験された方、出社されてましたか?お買い物などお出かけされてましたか?
コメントいただけると助かります。

コメント

3mam🐓🐕🐉

こんにちは😌🙏🏻
長くなりますすみません🙇‍♀️🙏🏻

絨毛膜血腫で初期〜中期、2回大量出血してます!(トイレ便器真っ赤に染まるほどで、生理二日目以上パンツまで染みて流産したかと思いました。)

2回目出血では破水陽性になり、流産の危機がありました。
入院1ヶ月してなんとか持ちこたえました。

自営業で、整体師、エステサロンをしている為初期から動ける時に動いていての無理がたたったのかと思い大反省。座っていても負荷がかかりだめでした💦

あくまで私の場合になりますが、
絨毛膜血腫、子宮頸管ポリープ、低地胎盤など様々重なっていたので4ヶ月辺りから仕事禁止になり、入院3回と自宅安静で9ヶ月を迎えます。
(なんなら今なうで入院中です😅)

絨毛膜血腫は私も大きめだったそうですが6〜7ヶ月頃には吸収され現在はポリープ出血での入院です。
(複雑なポリープであえて主治医の判断で取ってません)

・家事は周りに頼るか、今時のレンチンランチ使用等に変更。
・仕事は休業中
・お出かけは町内のみで運転は旦那サポートそれ以外はほぼでてません。
・買い物もお願いしてます。
たまに気分転換で少し出てお腹をすぐ休めるか、車で一人待機。
↑上に二人年子兄弟がいるのでどうしても動かざるえない時はありますが、私はこんな感じで9ヶ月乗り切ってきました✨
神経張る日々は大変ですが、終わってしまえばたった一瞬だと思えますし、何より今日もお腹で生きてる!と思うと乗り切れました!←大量出血からの破水がトラウマでこれ以上の恐怖はなかったです💦

周りが大丈夫であっても自分が大丈夫と言う保証はないので、後悔しないためにも安全性を重視する事をおすすめします😊🙏🏻

• むぎちゃん

むぎちゃん

コメントありがとうございます😭
    今も入院中…😢
    身体自体が元気だと動けそう?とか思っちゃいますが。
    1人の身体では無いのでこの時期も一瞬だと思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月8日