※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが特定の先生が嫌いで保育園に行きたくないと訴えています。母親は疑問を感じており、どう対応すべきか悩んでいます。息子はコミュニケーションに問題はないようです。

【保育園の先生が嫌いと言います】

2歳半くらいからずっと、担任の先生のことが嫌いだから保育園に行きたくないと言っています。
ほぼ毎朝言ってました。
理由を聞いても、なにも答えません。

あと数ヶ月でまた担任が変わるから頑張ってと思って行ってもらってましたが、
持ち上がりでまた1年間担任になることがわかりました。

子どもの言うことだし、単純に相性の良し悪しもあるだろうし、とずっと流してましたが、

実母からは、2歳の時点で、ハッキリと、特定の先生が嫌いだから保育園行かない、とほぼ毎朝半年に渡って言うのは、
ちょっとなんかおかしいと思う、と言われ、そうなのかな?!とモヤモヤしてます。

2歳半(ちょうど秋頃)くらいからこう訴えている子について、
どう思いますか?様子見しか対応出来ないですかね、、💦
行き渋りの子をお持ちの方おりますか?😣

ちなみに息子は育てにくさや癇癪はなく、コミュニケーションのとりにくさは感じていません。トイトレは2歳10ヶ月に終わりました。

コメント

まま

理由が気になりますよね。話さないとゆうことは、親に言わないように言われてる可能性もありますね🫨
園長先生や主任の先生などにきいてみることはできないですか?