※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ラブラブ夫婦が羨ましいです。何か心掛けていることがありますか?仲良しの夫婦を見て、自分たちと比較してイライラすることも。

ラブラブ夫婦が羨ましいです。心掛けていることありますか?

うちは旦那と高校のクラスメートというのもあるのか、慣れっこで、トキメキも無し、イライラする、子供いなければ離婚かなぁと思ってます。
ずっと仲良しの夫婦見ていて微笑ましくて可愛くていいなぁって思います

コメント

えるさちゃん🍊

めっちゃラブラブでもないですが喧嘩はしたことないです😊

ありがとうは言うようになりました!
些細なことやってくれたらありがとうって言ったり、これやって!じゃなくてこれやってくれるかな?とか柔らかい感じで言ったりとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なつみかんさんが旦那さんにいつも思いやりを持って関わっているんだなと思いました!私も柔らかい言葉で何かしてくれたらありがとう!
    心掛けます✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月9日
ママリ

自分で言うのもなんですがラブラブな方だと思います🤣
察しろと思わずきちんと伝える、話し合う、親しき仲にも礼儀あり、思いやるとかは心がけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💓ママリさんの日々の思いやりが素晴らしいです。
    そんな私は察しろ連呼してました笑 書いてくださったことを参考にしていきます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月9日
U

我が家も高校からのクラスメイトです🏫お互いの趣味を理解する事や、会話を多くする事を心がけてます!旦那が仕事で疲れてる時は空気読んで大人しくしたり育児も押し付けたりはしてないです💭思いやりの心と初心を忘れずに気をつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスメイト仲間ですね☺️長いお付き合いの相手に対してずっと思いやりの心を持ってて尊敬します🙇‍♀️
    会話を多くするについては、旦那はテレビ大好きでテレビつくと私との話よりテレビに夢中になりがちで勝手に私はオラオライラついてるのですが…
    そこはUさんなら話し合い設けますか?

• 4月9日
  • U

U

あの頃はお互い青春してましたね🥹笑
    旦那側かるはあまり思いやりの心を感じないので、
    定期的に心持て!って言うてます😂
    私のやり方は、機嫌のいい時に聞く・友達夫婦や親友を交えたご飯やお酒の席の時に話題に出してさりげなく旦那の本心を探る、をしてます🤫💭笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🥹老いました🥰笑
    思いやりって大事ですね😭
    なるほど✨友達夫婦いる時に旦那さんの本心探るのすごいです!!!👏👏私も見習います🙇‍♀️

• 4月10日
  • U

U

老いるし母になったしあの頃とは違いますから色々あって当然だと思います🥲私は腹黒いので第三者を巻き込む(助けてもらう)のが大好きなんです🤫💭ww

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね色々変わると身体も衰えます😵💦
    いやーかっこいいっす🤦‍♀️見習います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月11日
  • U

U

衰えますよね😂!!ママチャリニケツとかまたしてみたいです🚴💨💓笑笑
    色んなやり方試したらいいと思います🙆🏻我が家はお互い溜め込むタイプなので…爆発する前に小出しにって感じです😂笑笑

• 4月11日

やってもらったことには必ず「ありがとう」を言う。
思いやりは忘れないは基本ですかね😅
出来るだけ日常の会話を多くしたりしてます。
子供の夕飯の時間に夫の帰ってくる時間は間に合わないので、私は子供とも食べて、夫が帰宅後にはその時間にも軽く食べたり、、、。相手の性格にもよるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々気をつけてることあって、私も見習わないとなぁと思います🙇‍♀️
    旦那さんの行動に合わせてご飯🍚すごいです、、
    私は会話をしたいのですがテレビがつくと私よりテレビに夢中になるので、私が「なあ?またテレビ?私今なんて話してたか言って😡」て毎度毎日なるので、どうしたものかです😫話し合いですかね?

• 4月9日

退会ユーザー

うちはご飯の時テレビがダイニングから見えないので😅
    あとは趣味が一緒なのも大きいかなと⭐️お互いゲームとアニメと野球好きなので、一緒にゲームしたりアニメみたり野球観戦しに行ったり、、、。

• 4月9日
抹茶

初心を忘れない、どんな事でもありがとうは言う、自分の思っている事は我慢せずに伝える、思いやりは忘れない、見返りを求めない、2人の時間を大切にする

ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。抹茶さんの旦那さんへの思いやりがすごく感じました❤️
    自分の思ってることを我慢せず伝えるに関しては、私は一旦スルーして後で「さっきのアレやけどおかしない?」て
    思い返してイラついて伝えてしまうのでその場で伝える努力必要ですね✨
    コメントありがとうございます😭

• 4月9日
  • 抹茶

抹茶

思っている事はその場で伝えた方が後々になると言い出しにくくなるしトラブルの元になるので言いたい事があれば伝えるようにしてます☺️
    ただ私はその場で自分の気持ちを伝えるのがうまく出来ないので、LINEで伝える事が割とあります😂自分的にはその方が冷静にもなれるし、ちゃんと自分の気持ちを伝えられるので😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ確かにです!ちょっとしたキッカケでこれまでの溜まってたイライラを全部ぶつけがちです🙇‍♀️笑 
    LINEだと文章打ってる間に考えれますもんね!うわぁ、めちゃくちゃいい方法だなぁ。参考にさせていただきます!お子さん大きいなかで、心掛けて本当にすごいです。お子さんずっと近くて目の当たりにしてたら同じような優しく素敵な子になってるんでしょうね🙇‍♀️

• 4月9日
  • 抹茶

抹茶

面と向かってだと感情が先走って泣いちゃったり怒ったりで私はこう思ってたのにって言いたい事が上手く言えなくなってしまうので😅
    なので大体喧嘩になった時はLINEで自分の言いたい事を伝えてます🥹

私たち夫婦の関係が子どもたちに良い影響を与えているのかどうかは分かりませんが、今の所みんな優しい子に育ってくれてます🤣それぞれみんな良い所もあれば悪い所もありますけど😂笑

大きくなればなったでずる賢くなりますし色々ありますけど、可愛いです🥰

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで、伝えた後微妙に気まづそうですが喧嘩の話の切り出しは旦那さんからですかね?👀LINE上で喧嘩の話の後に、普通の会話を続けてラインしたら怒ってますよ感薄れますが喧嘩のことだけ伝えてる感じでしょうか?✨

夫婦の様子って見てるって言いますもんね🥹旦那さんへの話し方や態度が思いやりを持った行動が日常なようですし、それがお子さんたちは当たり前の光景ですもんね!ア〜見習わなけばー🤣🤣笑
    他人の痛みがわかる優しい子に育ってほしいです〜🤣🤣

• 4月9日
  • 抹茶

抹茶

大体LINEで言うタイミングが夫が家を出て仕事に向かっている道中に言う事が多いので、言いたい事をLINEで伝えてLINE上では和解しますがその後面と向かって会った時はお互い気まずい感じにはなります😂笑
    なのでお互いがお互いの顔色を伺いながらだんだんいつも通りに戻るっていう感じです🤣
    あとLINE上で和解したらその後はお互いにいつも通りです😊

お互いに思いやりをもって行動しているので、子どもたちは私たちの行動を見て育っているとは思います🥹
    それがお互いを思いやっている姿だと認識しているかどうかは謎ですが😂笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨LINEでは和解するんですね!その後会った時は喧嘩の話題は触れますか?もう終わったものなので終わりって感じでしょうか?
    うちは旦那が携帯みるのが朝は通勤中は15分でずっと見るわけでもないです💦仕事中はほぼ見ません!その場合抹茶さんならどうしますか😭

私も思いやりを持つのを日常化、当たり前にしていきたいと思います😭旦那は義両親が喧嘩してる様子の中育ってるので家族団欒を知らないしめちゃくちゃひねくれてます笑  子供には優しく育ってほしいので旦那とは仲良くしたいです🥹

• 4月9日
  • 抹茶

抹茶

その後会った後は大体喧嘩の事について話しますね🙌🏻
    うちも夫は仕事中携帯触れないので、話し合える道中を見計らってLINEしてます🥹

うちは両親がおしどり夫婦なのでそれを見て育ってきたので、同じようになりたいと思っていますしそれを目標に色々自分なりに考えて今に至ります🥹
    夫は夫で義両親は不仲ではないけど、ドラマでエッチなシーンが流れると気まずい空気が流れたらしく、それが嫌だったようで日頃からオープンに下ネタは言いますし子どもたちに愛についても語ったりしてます😂笑

やっぱり親の影響は大きいなぁと自分が親になってからは実感しますね😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです⭐️道中だとポンポンやりとり出来そうですもんね!

わかります〜うちも親は仲良いので義両親との差にびっくり&ショックで戸惑ってました!そこも旦那とどういう夫婦でいたいか相談ですね💦
    えー!下ネタオープン?!どんな感じなのか想像出来ませんよ🤣🤣愛の語り私も聞いてみたい笑
    夫婦が仲良しに限りますね🙇‍♀️

• 4月10日
  • 抹茶

抹茶

道中だとお互いに冷静になれるので🥹⭐️

うちも義親と実親とのギャップに驚きました😂
    どんな夫婦でありたいか話し合うのは良い事だと思います!

昨日、晩ご飯を食べている時に息子がいきなりバーとスナックの違いって何?と言い出して、夫がバーはカウンター式でバーテンダーがお酒を作ってくれる、スナックは女の子が隣に座って一緒にお酒を飲むんだよと説明していたのですが、スナックは女の子が隣にいるからお酒飲みながらお尻とか触らせてくれたりするとか言い出して、それを聞いた息子はそれ痴漢やん!って突っ込んでました🤣
    そしたら夫はお母さんはスナック向きやで、だって聞き上手でお尻デカいからって言って私のお尻をさわさわ触りだして😂笑
    そんな事が当たり前の毎日です🤣

それに前にバレンタインで息子が義理チョコを貰った時に、くれた子から千円くらいでお返しちょうだいと言われたと言い出して…私は図々しい子やな😠って言ったら、夫はこれから先そうやってお金をせびって寄ってくる女の子がいてもあげたらあかんぞ!でもお前が本当に好きな子にはデートでお金を出してあげやなあかんぞ!って語ってました🥹笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ははー見習います🙇‍♀️🙇‍♀️

機会あれば話してみます!

え〜〜ラブラブ🤣🤣息子さんの前で抹茶さんを褒め、そしてお尻さわさわ🤣🤣なんか漫画とかに出てくる夫婦ですね😳息子さん、おしりさわさわに対して何も言いません!?
    旦那さんめちゃくちゃいいこと言いますね!!⭐️息子さん的にもこの経験は無駄じゃないって思えますよね!!私も1000円くらいお返しでちょうだい的なこと言われたら、はーん!?と旦那と一緒にムカムカしてしまいますきっと笑
    なので旦那さん素晴らしい人柄です〜〜🫠🥹

• 4月10日
  • 抹茶

抹茶

見習うだなんてとんでもないです🥹
    ぜひタイミングを見て話し合ってみてください🙌🏻✨

子どもたちは小さな時から私たちのスキンシップを見て育っているのでそれが当たり前って感じになってます😂
    長女からは、私たちがいるのにそんなにひっついたりして恥ずかしくないの?って言われますが、夫は"だってお母さんの事好きやもん、俺の嫁なんやから自分が好きな時に触りたい"って子どもたちに公言してます🤣笑
    愛や性に関しても積極的に子どもたちに伝えてくれるので、有難いです🥹✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😭

旦那さんほんまに凄すぎます✨✨言葉にしてそれをお子さんの前で直接言える!しかも包み隠さずどストレートに!っていうのが素敵です〜😭
    年頃の女の子からすると、やれやれ😅てかんじでそれ以上言えませんもんね🥰
    言葉だけでなくてひっついてる、触ってるていうのが凄いです笑😆 お子さんの前でチューとかハグとかも出来るんですか?😳

• 4月10日
  • 抹茶

抹茶

どストレートに子どもたちに言うので、私はちょっと照れ臭いです🥹笑
    子どもたちの前でも普通にちゅーもハグもしますよ🥰
    子どもたち的にはまたやってる〜って感じだと思います😂笑
    家族で出かけても手を繋ぎますし、エスカレーターに乗ると大体夫は私の肩に手を置いてくるか、髪の毛を撫でてます😂たまに隙あらば外でもお尻を触ってくる時もあります🫣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに照れますね🤦‍♀️❤️聞いてる私もニヤけます🥴
    すごいですお子さんの前でもって、ずーっと仲良しなんですか?本当にすごいです!
    夫婦というかずっと恋人みたいで素敵です😵💓
    お尻!旦那さんめちゃくちゃ抹茶さんのこと大好きなんですね!!

• 4月10日
  • 抹茶

抹茶

結婚当初は喧嘩も多かったですが、今は年1〜2回喧嘩するくらいです🙌🏻
    夫婦というよりもお互い恋人感覚で一緒に居ますね☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨やはりお互いが思いやりラブラブな夫婦は微笑ましく子供にとってもいい環境ですね💗
    見習います😭

• 4月11日
  • 抹茶

抹茶

年頃になってきたら気持ち悪いって言われそうですけどね🤣笑
    お互い家事に育児に大変ですが、良い夫婦関係を築けるように頑張りましょう〜🙌🏻🌸

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ🙈
    はい、頑張りましょう🌸ありがとうございます😊

• 4月12日