※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で他の子と遊ぶのに夢中で、声をかけても無視されることがあります。同じ経験の方いますか?発達に不安を感じています。

1歳1ヶ月の息子ですが今日から保育園でしたが、お迎えに行っても風船に夢中で私が声掛けても無視🥲
他の子がママを見て泣く中うちの子だけ遊ぶのに夢中😅
保育士さんも「あれ😂?」と言っていました。。
同じようなお子さんいらっしゃいますか🥲?

発達に不安があるため心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!10ヶ月から行ってましたが保育園が楽しいのか私が行っても無視でした😂
割と最初から送りもすんなりな子で今までずーっと迎えも保育園大好きでそんな感じです笑
保育士さんにフォローされる始末w
発達には特に言われたことないですし人見知りしない子なんだと思っています。

  • みづき

    みづき

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    その子によるんですかね😂
    喜ばないどころかこっちを見ないので心配になりました😅
    様子を見ようかなと思います😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分集中して遊んでるのでは?
    保育士さんに聞いたことがあるのですが、今は連れてかれて自分でもよくわからなくて遊んでいるけど、1週間くらいするとだんだん状況わかってくる子はそこから泣いたり迎えに来て喜んたりするみたいです☝️うちは変わらなかったですが😂

    • 4月9日
  • みづき

    みづき

    確かに風船に夢中ではありました😂
    そうなんですね!
    1週間後泣いてくれるかな😅?
    泣かないでくれるのは本当はありがたいことではあるんですけどね😂

    • 4月9日