※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

36週3日、血圧が高く入院。帝王切開や和痛分娩のリスクが怖くて涙が止まらない。出血や再手術のリスクも心配。産みたいけど怖い。血圧高い方の経験を知りたい。

36週3日、血圧が高く今日から入院。
もう明日には誘発しようと。
それはいいんですけど帝王切開のリスク、
和痛分娩のリスク聞いたら怖くなって
涙が止まらない。。。

元々病院ではかなり高くなるから
160.170平気で出ます。
家だと安定していたんですが32週になり
少しずつ家でも血圧が上がってきて
もう産んじゃおうって事で
今日から入院です。


血圧が高いと出血も多くなるし
帝王切開になった時、他の人より
再出血率も上がるしそうなると再手術も
しなきゃならない。
そのリスクが割と高いと。

和痛分娩も分娩時間が長くなったり
赤ちゃんを吸引するとたんこぶが出来たり
顔に傷がついたりするとか。

先生たちも言わなきゃいけないリスクだけど
リスクが怖すぎて話聞いてて冷や汗と手の震えが
止まらない。。
部屋帰ってきて先生の話整理したけど
やっばり怖い。産みたいけど産みたくない。

血圧高くて帝王切開になった方
出血や再手術はどうでしたか…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧になり、入院して37週で誘発、分娩進まず帝王切開経験しました!!
病院で160超えていました

出血が止まらない、再手術にはなりませんでした!
そのリスクはどれくらい高いんでしょうかね?
私のときは、リスクはあるけど数%という話でした。

色々考えてしまうと余計に血圧が上がってしまいそうなので、あまり悪い方向には考えないようにリラックスして過ごせるといいのですが。
医者もプロたちで色々な患者を診てきたと思うので、お任せして大丈夫だと思いますよ!がんばってくださいね!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね🥲
    緊張して160こえてましたが
    そのあと何回か測り今149まで
    下がりました💦
    今マグセント?を点滴してもらってます。

    やたらと怖い話してきて
    話聞いてて具合悪くなってきて
    しまいました💦
    そりゃしなきゃいけない説明かも
    しれないけど……
    とりあえず今はリスクが怖くて
    明日には早くても産まなきゃなのに
    明日になってほしくなくて仕方ないです

    • 4月8日