※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。母乳とミルクを交互に上げている方いますか?悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月女の子のママです!!
ミルクよりの混合にしてるんですが、交互に上げてるって方いらっしゃいますか??本来なら母乳メインでいきたかったのですが、吸われてる時に少し不快感のようなものがあり、、、かと言って母乳やめてしまうのも可哀想かなと思ったり😓色々考えすぎてパンク状態です😓最終的に交互になってしまいました😓
自分の思いを吐き出してしまってすみません(;_;)

コメント

くま

上の子、最初は混合で最終的には完ミになりましたが途中は交互にあげてました!
おっぱいあげてからミルクだと、シンプルに時間かかるし大変ですよね😭!
張って痛いとかなくて、おっぱいだけで一回量まかなえる感じなら交互でいいと思います☆

  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    コメントありがとうございます!!
    自分も最終的に完ミにしたいなって思ってます🥺
    そうなんですよね😣時間かかっちゃいますね😣
    張りはあんまりないです!!今週2ヶ月検診で体重の増えに問題なさそうなら、交互での授乳でやっていこうかなと思います🥺

    • 4月8日
  • くま

    くま

    わたしも吸われるの苦手で、よく言われる幸福感?とか全然なくて🥲🥲下の子は早々と2ヶ月から完ミです🍼

    • 4月8日
  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    同じ方がいてよかった🥲
    完ミにするとき1日の母乳回数どれくらいにしてましたか??搾乳したりしてましたか??質問ばかりですみません💦

    • 4月8日
  • くま

    くま

    ストレスないのが1番です💮
    搾乳は量が出なさすぎてやったことないです😂!
    とりあえずちょっと吸わせとく⋯?みたいな感じだったのでほんと1回とかです😭

    • 4月8日
  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    ホントにそうですね🥲
    なるほど😂!!
    そしたら胸の張りとかもほとんどなかったですか??

    • 4月8日
  • くま

    くま

    もともと張ったこともなくて🥲参考にならずすみません😭

    • 4月8日
  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    そうだったんですね!!
    いえいえ!!色々勉強になります!!

    • 4月8日
れい

産まれてからずっと完ミです👼
私も母乳あげることに不快感というか抵抗がありストレスになるくらいならミルクにしようって決めて母乳止めてミルク育児してます😌
止めた後に後悔はしましたが子供は成長曲線ど真ん中で育ってるからよかったかなと思います😊

  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    コメントありがとうございます!!
    自分以外にそう思ってる人がいて安心しました😣
    ちゃんと育ってるならミルクの選択肢も全然ありですよね🥺!!

    • 4月9日
  • れい

    れい

    母親だからって全員が母乳あげられるわけじゃないですし!
    持病って訳じゃないから産院の看護師さんには色々言われましたが、w
    全然ありだと思いますよー!☺️

    • 4月9日
  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    そうですよね!!
    自分も言われそうです😂産院が母乳メインとこなんで😂
    自分が合ってると思う方選んだ方がいいですね!!

    • 4月9日
  • れい

    れい

    母乳育児推奨だと看護師さんは少し頑張ってみない?とかいわれますが、助産師さんやお医者さんは否定して来なかったです!
    ひとに預ける時や保育園とかにも預けやすいですし😋
    これから大変になっていくから少しでもストレスは減らしましょ!w

    • 4月9日
  • ひかっぴ

    ひかっぴ

    そうなんですか!!否定してくれないのはありがたいですよね🥲自分の行ってたとこはとにかく母乳でって感じです🥲
    ホントですね!!ストレスをひとつでも解消していかないとまた次のストレス出てきますもんw

    • 4月9日