※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

匂いづわりがひどくて料理ができない状況で、息子のためにも食事を作りたいが困っています。介護中の実家や料理しない旦那のサポートがなく、1ヶ月近く惣菜コンビニ生活で心配です。

匂いづわり酷かった方、無理して料理してましたか?
まだ匂いづわりが出始めの頃焼きそばの玉ねぎ切ってオエッとなって以来嫌で嫌で料理してません。
どんどん酷くなってキッチンの匂いもやばすぎて、、。
息子がいるので作ってあげたいんですが、キッチンに立つの辛いです😭
実家は介護してるので頼れないし、旦那も料理する気なし。
みなさんオエオエしながら無理してご飯作ってますか?
もう少しで1ヶ月惣菜コンビニ生活で息子の体が心配になります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦旦那が目の前でペペロンチーノにがっついてた時ぶん殴ってやりたくなりました笑
子供が1人なのでコンビニに頼っていましたが、今結構無添加のお弁当とか宅配してくれるところありますよ😊割高だとは思いますがお子さんにだけでも頼ってみても良いかもです😊

• さーちゃん

さーちゃん

ペペロンチーノ!思いっきりにんにく🧄やばいですね😑💦無添加のお弁当あるんですね😳大人はテキトーで全然いいので、子ども分だけいい案ですね!ちょっと調べてみます🥰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

マスクして料理してました。
それでも無理だったらマスクの下からティッシュを鼻に突っ込んでました笑

• さーちゃん

さーちゃん

尊敬します、、😭!!この前マスクで鼻栓してたら息できなさすぎて外してしまいました😂💦料理中だけでも頑張って耐えたい、、🥲!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

匂い悪阻ひどくて、料理どころかキッチンにすら寄りつけませんでした😂
何なら冷蔵庫も自分で開けられず、ミニ冷蔵庫を買って寝室に置いて、ゼリーや飲み物入れてました…

ただ、私の場合は上に子供がいなかったのでできましたが…
上にお子さんいるとそうはいかないですよね😭
早くつわり治りますように🙏🥲

• さーちゃん

さーちゃん

キッチンにすら寄りつけないのすごいわかります😭コップ下げる度に息止めてます🤢そして今回ミニ冷蔵庫何回も欲しいと切実に思ったので羨ましいです!!

上の子いるのにダラダラしすぎてテキトーです💦共感してくれてありがとうございます🥲✨️

• 4月8日
ママり🍒

わたしは週1で家にお惣菜を届けてくれるサービス利用していました!
『つくりおき.jp』で検索してみてください☺️☺️

もうつわりしんどすぎて
キッチンに立つのも無理で、
めちゃくちゃ助けられました。゚(゚´ω`゚)゚。

上の子も旦那もこれのおかげで
健康的な食生活出来ましたwww
つわり落ち着いた今も継続してしまっています、、、笑笑

• さーちゃん

さーちゃん

つくりおき.jp初めて聞きました!!すごい便利ですね😭すぐ調べてみます!ありがとうございます✨️

つわり落ち着いてからも継続しちゃう気持ちわかります(笑)
    わたしなんて料理の仕方忘れちゃいそうです(笑)

• 4月8日
  • ママり🍒

ママり🍒

少しでも役に立てて良かったです🥹❣️

ほんとつわりしんどいですよね、、、

私もいまだにスッキリせずに
    全然マタニティライフ楽しめていません。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い乗り越えて
    元気な赤ちゃん産みましょうねっ👶🏻🤍

• 4月8日