※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouママ( *´꒳`* )
妊娠・出産

木更津市の産院での出産体験について教えてください。地元ではない場所での初めての妊娠で不安です。

木更津市の産院で出産した方

どこの病院で
いくら手出して
どんな雰囲気なのか

教えてください。

地元では無い場所での久々の妊娠で
全く良い悪いがわかりません泣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

薬丸病院
普通分娩
個室で手出し7万円ほど

加藤病院
普通分娩
手出し10万以内
無痛分娩だとプラスで7-15万

重城病院
普通分娩
手出し5万程度

と聞きました!
最近値上げしている病院も多いので誤差あるかもしれないです…💦
友人やママリでの情報だとこんな感じでした
上記の3つとも検診には行ったことがあります!
加藤は予約しても結構待たされます。あと人気の先生がいて、その方の曜日は特に混みます。
お部屋は綺麗でご飯も美味しくて私の周りだと加藤で産んでいる方が多いです!
重城は基本空いていて割とすぐ診察してくれます
母乳推奨なので産後から厳しく母乳指導されるので、混合や完ミ予定ですと辛いかもです💦
ただ先生は女医さんで優しくて好きでした!

君津中央病院と駒医院はわかりません(TT)

隣の市の袖ヶ浦には産院はなく、君津にはあります!
君津のファミール産院君津はお高めですが、人気ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしてました!
    薬丸は手出し3万です!
    前金10万払って7万戻ってきたので3万でした💦
    完全に逆で記憶してました…

• 4月8日
  • Kouママ( *´꒳`* )

コメントありがとうございます!
    薬丸は10万手出しという方もいてよく分からないんですよね😭
    もちろん曜日などで変わるのは承知なのですが、、、

問い合せたところ加藤は前金5万
    薬丸は前金10万とのでした。

加藤人気ですよね!
    周りの知り合いは加藤が圧倒的に多く
    加藤にしようかなーと思っています。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加藤は待ち時間が長いところと無痛分娩のできる時間が決まっているところ以外他と比べてもいいと思います!
    無痛にする予定もなければ、上のお子さんも7歳?のようなので、待ち時間が長くても大丈夫そうですし、おすすめです!

• 4月8日

無痛にする予定は今のところありません!
    上の子がもう8歳になるので8年ぶりの妊娠でパニックです😂
    小学校の関係から里帰りも難しく近場で探すとなっても旦那もわからずどうしようとこちらに書き込んでしまいました笑

• 4月8日
えだまめ

君津中央病院で出産しました🏥

帝王切開+子どもは途中からNICUだったので料金は参考にならないかもしれませんが、20万円ほど返ってきました💴

初診は紹介状がないと7千円ほどかかり、2時間近く待ちました。以降は予約していますが1時間近く待つ時もありました。
曜日で先生が異なるので、相性の良い先生がいるのであればその曜日に予約を、誰でも良ければ空いている日に予約を、といった形です。

出産時は母子別室で、定刻になったら授乳室に行く流れです。毎回強制ではなく、お母さんの体調優先で休んでもOKでした。割と狭めな部屋に数人のお母さんが集まってそれぞれ授乳しますが、お母さん同士の交流はほぼありません。授乳に関しては母乳推奨ですが、厳しい感じはなく常に授乳室にいる助産師さんに相談をしていく形です。

外来、病棟ともにとても優しく良くしてくださる方ばかりでした🙆‍♀️

コメントありがとうございます!
    君津中央は特別な理由がないと無理と聞き外していましたがそんなに返ってくるんですね😳

1人目の時母乳が出づらく母乳指導がきついのは辛いなーと思っていたのでその体制はありがたいですね😭

• 4月8日
  • えだまめ

えだまめ

特別な理由がなくても大丈夫でしたよ!緊急帝王切開やNICU入院がありましだが、初めの検診は何もなしだったので🙆‍♀️初診の問診票に、「当院で出産を希望しますか?」みたいな質問があったと思います。
    木更津に来てすぐにわかった妊娠だったので、とりあえず大きいところと思って選びました🏥

…お食事は普通の病院食です🍚+50円で2種類から選べたりお祝い膳が2回だったりしますが、特別美味しいわけではなかったです💦

• 4月8日