※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠初期検査で子宮頸がんが見つかりました。再検査を受ける際、検査結果に問題があれば次の検査までに電話があるでしょうか?初めてのことで、がんの手前の状態がよく分かりません。

妊娠初期検査で子宮頸がんに引っかかったんですけど
再検査?をしてもし問題あれば次の検査までに電話などきますか?

初めて引っかかるので癌の手前?なんだかよく分からないです

コメント

特に電話はないと思います。
受診して結果説明です。

• n

n

引っかかったことあるんですか?

• 4月8日

退会ユーザー

自分はないですが、産婦人科医です。

• 4月8日
コアラ

今回初期でひっかかりました!
子宮頸がん検診→HPV検査→陽性
でしたが、現段階で何か出来ることは無いということで、32wの時に再検査しました🙌

電話は来なかったです🤔

• n

n

陽性でも悪化しなければなんの問題もないということですか??

• 4月8日
  • コアラ

コアラ

そうみたいです🤔

因みに再検査の結果は子宮頸がん検診の時点で陰性でした!
    なったり治ったりを繰り返すから、定期検診があるようです🤔
    私も今回で子宮頸がん検診の重要性が分かりました😅

• 4月8日
ぴーちゃん

妊娠発覚前に市の子宮頸がん検査で引っかかりました!
精密検査をしてハイリスク陽性で明後日大学病院で一応どの段階かを見てもらいます!
半年後に再検査でもよかったのですが産院が勧めていたので紹介状書いてもらいました。
(精密検査を受けた産婦人科は産む所とは違うところです。)

子宮頚がんの検査に引っかかって、再検査でも引っかかって、精密検査でも引っかかりましたが、電話は来なかったですよ。

• n

n

検査にずっと引っかかったままだと自然妊娠出来なくなるとかないですか?

• 4月8日

退会ユーザー

私は高度異形成よりの中等度異形成でしたが、卵巣腫瘍で手術をした事もあったので自然治癒で様子を見ることになりました。
    完治するまでに1年半かかりましたが自然治癒で治りました。
    先生曰く急に進行するものではないらしいです。
    また、3人目妊娠中ですが3人とも自然妊娠で授かれました。

• 4月8日