※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

娘の初歯医者を悩んでいます。無料フッ素案内があるが、歯医者が苦手で泣くことが予想される。

娘の初歯医者をいつにしようかな悩んでいます…
市から無料フッ素の案内が来ているので行こうかなと思っています。

ですが病院の前に自転車を停めるだけで察して泣き始めて、
中に入ったらギャン泣き 名前呼ばれてギャン泣きします。
歯医者となると横にされて口を開けさせられるので
高確率でギャン泣きだろうなと思っています😭😭

コメント

ありす

お家で歯医者さんごっこやって、こんな感じだよ〜っていうのを教えてから、大丈夫そうなら行ったらどうでしょうか?
うちの子も歯医者、注射前はいつもごっこ遊びしてから行ってました😂

• 🤎

🤎

お家でお医者さんごっこで聴診器とかで もしもし とか注射とかやったりしているのですが
    その時は機嫌が良いんですけどいざ先生が目の前にいるとギャン泣きです😇
    歯磨きとかも泣いて嫌がることが多々あるので やっぱ歯医者さん厳しいですかね…🥲

• 4月8日
はじめてのママリ

うちの子は歯科検診でギャン泣きでしたが、歯医者さんはなぜか大丈夫です😅
たぶん私が抱っこして横たわるんですけど、きれいな若いお姉さんが優しく歯ブラシでフッ素塗ってくれるのが嬉しいんじゃないかなと…
先生が男の先生だとまた違うかもしれませんが、フッ素塗るだけなら衛生士のお姉さんかもしれないので、試しに一度行ってみてもいいと思います!
「やさしく歯磨きしてくれるんだよー、りんごのお味で美味しいの塗ってくれるよ〜」って事前に話してみてはいかがでしょうか🦷

• 🤎

🤎

子供1人で横になるわけじゃないんですね✨
    てっきり子供だけかと……

ありがとうございます😭
    フッ素はりんごの味がするんですね!
    そういうのをあらかじめ娘に伝えてから挑みたいと思います!

• 4月8日