※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、手搾りでも飲まず、心配しています。夜中は測っていないが、朝イチに片乳で50ml、その次に両乳で100ml出るが、赤ちゃんが飲まず、出るのか不安です。

あと3日で生後3ヶ月になります。
完母で育てているのですが、先日やっとスケールを手に入れたので測ってみたところ、ぜーんぜん飲めてませんでした…

夜中は測ってないのですが、朝イチは片乳のみで50ml、その次は両乳で100ml…
出ないのか?と思って手搾りしたらまだ出るのですが、咥えさせても唸って飲まずで…

哺乳瓶は拒否なので手搾りも飲ませられないしで心配です(T^T)

コメント

まい

授乳回数は1日何回くらいですか?
完母だと回数多いと思うので、1回100飲めていれば大丈夫だと思いますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1日の授乳回数は、6~7回(3時間半~4時間間隔)です💦
    遊び飲みも多くなってきたんですけど、もっと回数増やすべきですかね?🥲‎

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も2週間前から哺乳瓶を拒否され完母になりました
飲めていないと心配になりますよね😭

もともと多く出ていなかったので、日中は泣かなくても2時間毎に授乳し1日10回授乳しています…
母乳測定して飲めてる時で100mlです😭

集中できてない時は30分後1時間後等に再度チャレンジしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶拒否…同じですね!💦
    母乳だけのプレッシャーが地味にメンタルにきます🥲‎

2時間毎だなんて…頭が下がります⤵
    いつもお疲れさまです🙇🏻‍♀️

30分後に再チャレンジ、取り入れて頑張ってみます🥲‎!

• 4月8日
ユユリ

この前産後ケアでスケールで測ってもらって両乳飲んで100ccでした!
私も少ないと思ったのですが助産師さんには充分!多い方!と言われましたよ☺️(今までその方が見た中で1番多いのは両乳160ccだそうです)
前測った時は後半寝落ちして両乳で60ccでした!うちもかなり飲みムラあります😢
その為1日10回飲ませてねと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100は多い方なんですね!?
    それを何だか聞いて安心しました😣

1日10回、結構大変なノルマですね💦
    私は今までも最大で8回だったので…頭が下がります⤵
    飲みムラ、本当に心配になりますね🥲‎

• 4月8日
  • ユユリ

ユユリ

その助産師さんには多い方と言われました!
    1日何回でも体重が順調に増えていれば大丈夫だと思いますよ☺️
    うちは最近授乳回数減ってきたら、体重の増えが緩やかになってしまっていたので10回と言われました😢

• 4月8日
夏みかん

母乳相談室の哺乳瓶オススメです🍼