※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に通い始めることに不安を感じています。これまで外出が少なく、他の人との触れ合いも少なかったため、保育園での適応や健康面について心配しています。

4/18から保育園です。

これまで病気させて重症化させることへの恐怖で
スーパーも5~10分、支援センターも2回のみ、
あとは外をウロウロする散歩
が、ほとんどの生活でした。
そのせいか少し電車見せたくらいですぐ寝ます。
私と夫以外の人との触れ合いがほとんどないです。

そんな息子でも保育園順応できるでしょうか...
他の子よりも病弱で重症化しやすいでしょうか…
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

順応は出来ていくと思いますよ✨
うちも0歳から保育園入れてましたが、あまり他の子と触れ合ったりとかしなかったし、児童館も行かなかったです。
入園して慣らし保育3日で鼻水出てきて風邪もらいました😅
電動鼻吸い器は早めに準備したほうがいいですよ。GWとか病院やってない時にそれないと詰みます

親がアレルギー持ち(小児喘息だったとか)だと、アレルギー体質は遺伝してるかもです。うちは見事に、軽いですが小児喘受け継いでました

はじめてのママリ🔰

入園おめでとうございます🌸

園は集団生活なので、少なからず、病気はもらってくると思います💦
ただ、たとえばお休みできるなら、子供の体調が悪くなったら早めにお休みさせて、少し長めに休ませてあげるとか、帰宅後はすぐお風呂、あるいは手足は洗う。などしていれば、重症化まではしないかな?と思います✨
0歳なら、保育園慣れると思いますよー☺️

すー

娘は絶賛コロナ禍でほとんど引きこもりのような生活をして1歳で入園しました😅よく言われる洗礼くらいで最初の頃はちょこちょこ発熱してましたが重症化はしませんでしたよ☺️発熱とかその時の流行りの感染症はあると思いますがだんだん慣れてきますよ〜🍀