※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w2dで胎芽7.6mm。平均より小さいので不安。排卵日確定で胎嚢の大きさ未測定。6週後半くらいと言われ、心拍弱さはなし。同じ経験の方いますか?

7w2dで胎芽7.6mmでした。平均より小さいので不安です。

タイミング法ですが不妊治療の病院で見てもらっていたので排卵日確定です。
胎嚢の大きさは測ってもらえず、心拍確認と胎芽測定のみでした。
CRLから考えると6週後半くらいと先生に言われ、平均よりかなり小さいようで不安です…。

心拍が弱い等は言われませんでした。
同じような方いますか?

コメント

りなた(ママリ初心者)

はじめまして。
私もタイミング法ではありませんが不妊治療で授かりました。
同じように、大きさは初め小さく、後の確定予定日よりも1週間ほど小さく出てましたよ。
ただ、そこからどんどん大きくなり週数相当になったため、先生からも特に何も言われませんでした!
少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はじめは小さかったのですね!!
    週数相当に成長するかが不安で不安で…個人差があるとは分かっていても平均より小さいと不安になってしまいますね🥲

• 4月8日
  • りなた(ママリ初心者)

りなた(ママリ初心者)

そうですよね💦私も1度だけ、ちょっと小さめだからもう少し大きくなってて欲しかったなーと言われた際には気になって仕方なかったです💦ただ、次の時には週数相当になっていたので問題なし!と言われました!
    不安だらけなの、わかります🙏🏻

• 4月8日
🌷

現在第3子妊娠中なのですが、先日初診で最終生理からの計算だと6w5dだったのですが、胎芽の大きさが2.9mmで小さすぎる..?と同じく不安になりました💧
小さすぎてまだなにがなんだかよくわからないほど豆粒でしたが、一応心臓が動いているのは確認できました、、!
ただ小さくて心音は聴き取れなかったです🥲

排卵検査薬でおそらく、排卵日は特定していたので、次の受診時大きくなってくれていればと思っています😭