※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんご
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんについての質問です。オムツが汚れても泣かず、寝かしつけが難しい状況について不安があります。手足をバタバタさせてぐずるのはよくあることでしょうか?

【新生児の赤ちゃんについて】

まもなく生後3週間になる息子を育てています。
初めての子育てに漠然とした不安があり、他の赤ちゃんも同じような感じなのか分からず、質問させていただきたいです。

1:オムツが汚れても泣かない
おしっこ、うんちでおむつが汚れても全く泣きません。

2:睡眠について
授乳後、寝かしつけせずにベッドにおくとそのまますぐに寝ることが1日に3回くらいあります。
それ以外は、授乳後寝かしつけせずベッドにおくと10分くらいは機嫌良くしていますが、徐々に手足の動きが激しくなり、ぐずり出すので抱っこして寝かしつけます。抱っこも飽きてくると手足の動きが激しくなり泣き出すことが多いです。深い眠りにつくと次の授乳まで絶対に起きません。

お布団でも抱っこでも飽きると手足をバタバタさせてぐずるというのは新生児でよくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつは昔に比べて性能が良くなっているし、泣かない子もいっぱいいますよ😊
うちの娘も泣きませんでした🤣
睡眠もその子によって…なので書いてある事が特別おかしいとは思いません😊
手足バタバタはよくあります。
元気なんだなーって感じです。

• たんご

たんご

おむつで泣かない子も多いんですね😌
    ありがとうございます😊

• 4月10日
はちぼう

すっごいあるあるかと思いました✨
おむつはおむつメーカーの努力の賜物で、泣かないお子さんの方が多いイメージです!
睡眠は個人差ありまくりですが、そのまま寝る子もいますし、寝るのにぐずる子ももちろんいます。
手足をバタバタさせるのも新生児特有ですよね🩷
バタバタしちゃってびっくりしてるんですよね。可愛いです。

• たんご

たんご

あるあるなんですね!
    安心しました^^

• 4月10日
あやか

うちの娘も産まれてからこれまでオムツが汚れて泣いたこと一回もありません😇しれっと💩してることが多いので困ります😂

手足バタバタもよくありますよー!!それくらいの時期だとまだ自分に手足が生えてることすら認識してないので、とにかく動いてるだけだと思ってます(笑)

• たんご

たんご

少し安心できました!
    ありがとうございます😊

• 4月10日