※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

8ヶ月の時にアクアライト、一歳の誕生日にジュースをあげましたが、友達からの指摘で後悔しています。他の方は何歳からジュースをあげましたか?

ジュースは何歳からあげていましたか?
8ヶ月の時にインフルにかかり、水分をとったほうがいいと思いアクアライトをあげ、一歳の誕生日にジュースをあげました!
友達に、アクアライトはOS -1と一緒なんやからそんなあげたらあかんし、ジュースなんて虫歯のもとやよ!
と言われてしまい‥後悔でいっぱいです。
みなさんの子供さんは何歳にジュース飲みましたか?

コメント

3-613&7-113

長女7ヶ月(予防接種を頑張ったご褒美)・次女1歳頃(上の子のを勝手に飲んでた😅)でした。

• ココナッツ

ココナッツ

周りは飲ませていない人が多くて安心しました😭
    コメントありがとうございます☺️✨

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

飴・チョコなどは、遅くから与えてましたが虫歯0ですよ☺️次女は、色々長女よりデビュー早めですが虫歯0です。

• 4月8日

下の子1歳3ヶ月ですが、まだ飲んだことないですね🤔
2歳すぎてお子様ランチとか頼むようになれば付いてくるとか、どこかで誰かに出されたら飲むかなぁくらいで自宅では与えないですね💦
一人目もそんな感じで2歳ごろだったかと。

• ココナッツ

ココナッツ

コメントありがとうございます😊やっぱりそれくらいなんですね💦

• 4月8日
せいちゃんまま⭐

1歳5ヶ月頃に初めてあげました🙆‍♀️
たまーーーにしかあげたくないです(笑)

• ココナッツ

ココナッツ

コメントありがとうございます😊一歳5ヶ月なんですね!

• 4月8日
m.

上の子8ヶ月頃に高熱2~3日続いた時にアクアライトあげて赤ちゃん用リンゴジュースは10ヶ月くらいでおでかけした時や保育園のおやつでも出てました!
そんな上の子は3歳からチョコやラムネも食べさせましたが今まで虫歯になったとこないです😇

下の子は9~10ヶ月の時に勝手に上の子のリンゴジュース飲んでましたね😂

• ココナッツ

ココナッツ

コメントありがとうございます😊
    虫歯を心配してましたが安心しました😭

• 4月8日
  • m.

m.

毎日お水やお茶の代わりにジュース飲ませてる訳でもないでしょうし、お熱の時お水やお茶飲まない様ならアクアライト等に頼らないで脱水になる方が怖いです😭

離乳食始まった頃から赤ちゃん用のりんご水?みたいなのを水分代わりにあげてたママ友の子供は2歳近くまでお水お茶拒否でそればっかり飲んでてご飯よりお菓子!って感じで小さい頃から虫歯で悩んでました😂

歯磨きちゃんとして寝る前には飲まさない、飲める時はこの時だけ!って決めて少し飲ませるくらいは大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

• 4月8日