※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が締め付けられる痛みが続き、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です!
昨日の朝5時ごろからお腹が締め付けられるような痛みに襲われ、そこから5分おきくらいにイテテテと言うより唸るくらいの痛みが昼過ぎまで続いてました…
それからは10〜15分おきくらいに痛いのが起きている間は続いていて今日まで続いています。。

助産院の方に相談したら子宮が大きくなる症状に似ていると言われたのですが、こんなに長く続きますか?
昨日一日中横になっていたのに良くならないので不安で…

同じ症状になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのままり

切迫の可能性はないんでしょうか?
病院で見てもらいました🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院で産む予定だったので助産師に聞いたんですけど、やはり病院で診てもらった方が良いですよね…😢

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

正直助産院は当てにならないです…😢
    ちゃんと産婦人科で見てもらったほうがいいです。。

何かあった時対処出来ないので
    今からでもいいのでちゃんとした
    病院に変えた方が身のためです😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    ちょっと考え直します😭😭

• 4月8日
まま

助産院ではなく産婦人科でしっかり診察を受けた方が安心だと思います💦
定期的で唸るくらいの痛みは怖いです😭
お腹が締め付けられるような感覚って張ってるんだと思うので張りと痛みなら切迫の可能性の方が高そうで、、
本当に子宮が大きくなる痛みならいいですが、何かあってからでは遅いのでわたしなら安心を買う意味でも産婦人科受診します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院で産む予定だったので助産師に聞いたんですけどやはり病院の方が良いですよね…😢
    痛さの説明とかしたんですけど子宮が大きくなる痛みっぽいから様子見でもと言われてしまい……

• 4月8日
  • まま

まま

助産院で産むのはいいと思いますが、あくまでも助産師であって医師ではないので診断はできないので不安なことがある場合はきちんと医師に診てもらうべきです😢
    出産する予定はなくても産婦人科の受診はできるしその後助産院で産めなくなるということはないはずですよ💦
    7ヶ月だともし万が一、早産になってしまうとまだ早すぎるので😭
    ご自身がその助産師さんの説明で納得して様子見でもいいと思っているならそれでいいですが、少しでも不安があるなら頸管長や張り具合など診てもらう方がいいと思います😔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院に行ったところ、妊娠に関しては異常ないと言われたんですけど、痛い理由はわからないと言われました、、😢

• 4月8日