※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中、標準時間の7:00から通う必要があるのでしょうか?

産前産後枠で保育園に通わせていて慣らし保育中なんですが、入園前説明の時に園長先生が標準時間児の時間を蛍光ペンで線引かれていて、産前産後でも慣らし保育終われば短時間じゃなく標準時間の7:00からでいいんですかね?
ママリで見てると短時間の人ばかりなんですが😓

コメント

なひまま

1歳だとまだ保育料を払わなくてはいけないので、もし出産後も、短時間枠で送迎可能ならば確認した方がいいかと思います💦💦
支払額が変わるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認は担任の先生より園長先生に確認した方がいいですよね?😥

• 4月8日
さちこ

うちの自治体は標準時間です!
ただ、うちは早くても7時半以降、その前だと時間外保育になります🤚
担任より園長先生に話した方が早いと思います!

ema

現在子供が産前産後で入所していて、認定は標準時間なのですが、園からは何時から何時までのお迎えお願いします。とその中でも更に時間をお願いされました!
元保育士ですが、うちの園も産前産後のお母さんには特別な事情を除いて、なるべく早めのお迎え、朝もだいたいこれぐらいで…とお願いしていましたよ🙇‍♀️