※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

子育てがしんどい。友達に誘われるけど、妊娠中で小さな子供2人を相手にするのが大変。友達のアパートは4階でエレベーターなし。広場や支援センターに行くしかない。

一人で子供2人子育てしんどい
妊娠中だし体力的にも精神的にも、、、
なんか寂しいよね。一人でまだ言葉も喋れん子
2人の相手してたらあー話し相手ほしいな。って
思ってしまう
だから友達に誘ってもじゃあ家これる?ばかり
聞かれて結局妊婦だから小さな子連れて行くのがしんどい
その友達アパート住んでてエレベーターなしの
4階だから、、、(笑)
そういう場合ってもう広場か支援センターいくしかないよね

コメント

ミラクル

友達にうちで遊ばない?って聞いたらどうですか?
あんまり人の家いきたいなーとは言えないのでこっちから言うとか!💡

最近はベランダで大きなケースに砂入れて、砂遊びしてます!ゆっくり座ってられるし、外遊びっぽくなるし楽ですよ(笑)

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    遠いと言われました😂
    時間あんまりないとか、、、
    ちなみにその子は子なしの
    独身です

    なるほど。。。
    ベランダですね!
    ベランダ工夫してみます♡

    • 4月8日
mayuuuu

めっちゃわかります
わざわざ行くのも気を使うし大変ですよね

保育園か幼稚園入れる年齢なら入れちゃうのも