※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が息子の容姿について色々言ってきて困っています。性格の不一致もあり、悩んでいます。家族には言いにくく、解決策が見えない状況です。

【息子の容姿について妹が色々言ってきます。】⚠️愚痴です

容姿についていちいち口出ししてくる人っていますよね、、
今の時代本当に容姿が大事って思ってる方多いと思うんですけ
ど、、、

私の妹がそれです。
22歳イマドキ女子って感じで🤣
私と1歳しか変わらないけど、流行りにすごく敏感で
見た目も可愛い方だと思います。
ちょっとしたお出かけでも髪の毛をちゃんと整えてメイクもして
すごいなぁって思うことが多いんです。
まぁ性格はめちゃくちゃだらしないですが、、😅

そんな妹ですが、私の息子の容姿についても色々言ってきます。
すごく息子を可愛がってくれている前提ですが
ちょっとな、、、と思うことが多いです。

例えば頭の形とかです。
「ちょっと絶壁じゃない?」とか
脳とかそういう問題で指摘しているのではなく
将来頭の形に困らない?の方です。

あとは「一重だね」とか。

気持ちはわかります。私自身一重に悩んでいるので
息子も一重かぁって思うことはあるけど、気にしてはいません。

妹は整形もしてるので容姿へのこだわりが物凄いです。
テレビ見てても芸能人について本当に色々言ってます。

息子が大きくなっても本人に言いそうなので
やめて欲しいなって思うんです。

本人に言えたら悩んでいません😔

妹の性格について少し触れましたが、性格の不一致で仲が良くないんですよね、、、
子供の頃喧嘩しまくってて
大人になっても喧嘩は無いものの、普通に会話とかはするけど気まずいな、、みたいな、、、

だから「そういう事あんまり言わないで欲しいな」
みたいなことも言えなくて、、、

家族だから言えるでしょ!って思う方もいると思います。
でも本当に喋らない時期とかもあったので
マジでどう接したらいいのか分からないんです、、

ノリが軽い家族なので、母親に言っても多分聞き入れて貰えないと思うし、、

そこまで深刻に悩んでは無いけど
毎回実家に行くとモヤモヤするんですよね💦

多分解決しないのでただの愚痴ですが、、

コメント

みふ

今ってルッキズムすごくて、ネット見ればそんなことばっかりだし、私も歳が近いので妹さんのように毒されてしまう気持ちもわかります、、🥲
大事なのは見た目じゃないのに。
息子さん本人に伝わるようには、言わないでほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、今の時代仕方のないことなんでしょうけどね、、
    息子に伝わらなければどうでもいいんです…妹が何を思って何をしてようが…
    息子にだけは言うなよって気持ちです😢

• 4月8日
ママリ

難しいですね〜、私ならイラッとしてしまうかもです😓
全部ひっくるめて大好きなんだよこっちは!!と思います。
言い返したところで、それに対して反論?がまたくるかもしれないし。
自分の息子が少し大きくなって言葉の意味がわかるようになった時、その息子を容姿で悩ませるような気持ちにさせる人と会うくらいなら実家に行く回数をどんどん減らすかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内心イラっとしてます😩
    ほんとに!どんな容姿でも好きだから、何気ない一言とかで傷ついてほしくないんですよね、、人から言われたことって意外と心に残るし、、、
    母には会わせたいので、妹の仕事が終わる時間には帰ろうかなって考えてます😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

放置でいいと思いますよ!笑

モヤモヤするということは少なからず自分も気にしているってことかと思います。
気にするなと言えば簡単ですけどありのままのこの姿が我が子の1番可愛い状態って思ってたらそんな戯言、だから?って流せます🤣

妹さんはコンプレックスだらけなんですかね…
自分の美を追求するのは良いこで素晴らしいと思いますが、自分の美の価値観が全てで他の物を美しいと思えないのは勿体ないし可哀想ですね。

一重の方が綺麗で好きな外国人なんて山ほどいますよ。
そりゃ向こうからしたら一重の方が珍しいし、二重なんて当たり前で普通、それが
可愛いと特段思ってないってとこですかね。
だから親がフラットな目で見てあげて、周りから何言われてもあなたはそのままでも可愛いくてママの大事な宝物なんだよって言っていれば、仮に妹さんが何か言ってもお子さんは何も気にしないと思いますよ。

周りは変えられないので妹が何も言わないように注意するんじゃなくて、言われても何とも思わない心になるようにありのままのお子さんを愛してあげる方ががずっとお子さんの為だと思います♪

私は初対面でも目大きいね!ぱっちり二重だねと言われるくらいなんですが、旦那に似て子どもは2人とも一重です🤣
目だけは私に似てくれたらなーと思ってましたがどうでもいいらくらい可愛いです。
ぱっちり二重の赤ちゃん可愛いですけど、そんな可愛い赤ちゃんと交換できてもしたくないくらい自分の子が可愛いので目がパパそっくりだねと言われても何とも思いませんよ!
あまりにパパ似すぎて少し寂しいですが😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何か言われた時の対処法とか考えてもなかったです、、的確なアドバイスありがたいです!!
    初めての子育てなのでそう言う時にどういう風に声掛けをしたらいいのかまだ何もわかってなくて、、、
    先回りで妹を阻止しようとしていました。
    ありがとうございます。

多分気になるのは私も一重がコンプレックスだからなんですよね、、
    少なからず嫌な思いをしたことがあるからこそ気にしちゃうと言うか、、、
    本人がまだ気にするかも決まってないのに私が過剰に気にしすぎなんです😩

わかります!ちょっとコンプレックスなところが似てしまったけどそんな事どうでもいいくらい可愛いです!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人育てても正解ないし、上の子にはなかった初めてのことも沢山ありその都度考え事ですよ🤣

大きくなれば妹さんだけじゃなく、悪気もなく言う人も沢山いますしね〜
    妹さんに直接言える仲じゃなければスルー、大事な時間使わなくていいと思います。

それより子どもには目も鼻も口も全部自分の個性、チャームポイントくらいに思ってくれるくらい自信持って自分を大好きと思えるように育ってくれる方がずーっといいと思います✨

それに男の子ですよね?
    私は自分とは逆に目が細くて切長な人が好きなので全然いいと思いますよ😆

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますᵔᢦᵔ

たしかに、私もおかあさんといっしょのかずむお兄さんみたいな顔が好きです🤣🤣🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまことお兄さんの方がよかったーーって言ってたんですが、今はかずむお兄さんの方が好きかもしれないです🤣

• 4月9日