※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が発熱中で症状が続き、クリニックで検査を受けたが原因が分からず、抗生剤も効果がない。今後は同じクリニックか大きな病院へ行くか悩んでおり、風邪悪化で熱が1週間以上続く可能性についても心配しています。

娘が日曜日から発熱して今朝も38度以上の熱があって下がりません。月、木、土にクリニックを受診して色々検査してもらいましたが陰性、血液検査もクリア、レントゲンで軽めの気管支炎診断をうけました。マイコプラズマ検査のみ外注で結果が分からず抗生剤を変えて飲んでますが効果はまだ感じられません。今日もクリニックで経過を見るため予約は入れてあります。

1️⃣予定通り同じクリニックへ行くか、大きな病院を紹介してもらうか迷ってます。

2️⃣風邪悪化の診断で1週間以上熱がでることはあるのでしょうか?

夜は頻回起きで寝れてませんが心配で精神的にもキツく眠れません。どなたかアドバイスご意見や経験談をお願いします。

コメント

ワンママ

RSはどうですか??
うち息子が先月、10日間41度超えでした。同じく1歳2ヶ月とかです💦
うちはRSと並行して気管支炎からの、悪化して肺炎でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。RSも陰性でした。
    早く下がって欲しいです。

• 4月8日